そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

野田市スポーツ公園 17km

2014年11月30日 00時21分53秒 | ラン

11/29(土)
今日は木野崎の「野田市スポーツ公園」まで行って来ました。

往復17km
短かっ!!

今日は久々ランのお話です。
ってか、ランと言うよりはジョグですけど…

11月に入ってから走り始めました。
最初の1週間は一日3.4km
2週目からは一日5.1km
かれこれ今日で3週間
なのでちょっと距離伸ばして「野田市スポーツ公園」を目指して走って来ました。

なぜなら、今日はカミさんがPTAバレーの大会だったので、管理人はお留守番
一日中、家にいるのは退屈なので…


8:40 家を出発
まずは裏道を走り利根川CRを目指します。

3kmも走れば利根川の土手が見えてきます。


この辺で雨がポツリポツリ
なにぃ?
雨の降りだしが早すぎないか?
と思ってたらすぐ止みました。
だろ、天気予報では午後から雨

4kmほどで芽吹大橋に到着


ここから利根川CRを走りますが、利根川CRは工事中


帰りは下の道を走って帰ってくるつもりでしたが、工事車両の専用道路になっていて、ダンプがわんさか

これじゃあ、走れん!!

空はどんより、人もまばら


約8km走って、目的地の「野田市スポーツ公園」に到着


ここは海から100km地点


このまま走り続ければ海(銚子?)まで行けますが…
ランじゃ絶対無理

運動公園の端っこで利根川CR一旦終了


ここで折り返します。
折角なので運動公園内を一周


そのまま、土手下の草むらを走行


膝には優しそうですが、走りにくぅ
結構、草ぼうぼう


おまけに朝露とぱらついた雨の影響で草が濡れていてシューズがびしょびしょ

ソックスも濡れて気持ち悪ぃ

約2kmこんな道を走行し、CRに復帰






工事車両は留まることを知らず


芽吹大橋まで戻って


来た道を逆走


空はますますどんより

更に走ってなんとか家に到着
手元の距離計(JogBoy)は16.97km
惜しいあと30mで17km

ここは当然余計に30m走って、17kmでゴール

記録 2h10m44s


疲れたぁ!!
自転車で200km走るよりつらい

膝はがくがく、更にちょっと痛みまで…
まだ、17km走るには早かったか?

でも、久々のランでの長距離?
いい汗かいた


無謀にもランキングに参加してます。
減量のため、ランに勤しむ管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿