そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

渋峠アタック 408km(その4)

2013年07月19日 23時00分00秒 | ロードバイク

ようやっと週末、今週は四日間だったのに、やたらと長く感じた管理人プチデビルです。
ここに来てようやっと復活

明日のライドに備える為、今日は早く寝なければいけません。

明日は「房総の旅」
朝5:00「道の駅しょうなん」に集合
明日も頑張るぞ!!


今日は頑張って渋峠の前まで綴ります。
(いったい、いつまで続くんじゃあ!!)

またまた昨日の続きです。
7/14(日)の出来事

2時に家を出発
江戸川・利根川CRを北上し、ぽじちゃんセパっちと無事合流
はまゆう山荘で「桃太郎ソフト」を堪能
二度上峠までやって来ました。

ここからは下りなので、休憩もそこそこ
先を急ぎます。

浅間山が綺麗


一気に下って麓に到着

更に草津に向かいます。











SA奥志賀のPC1だったと言うセーブオンに到着

お昼はこの先、草津運動公園で食べることとなり
とりあえず、から揚げ棒とバジルソーセージを補給


体調不良(全くそうは思えない)のセパっちもお昼を一緒に食べてから離脱と言うことになり、一緒に運動公園を目指します。








先頭のぽじちゃんが立ち止まって一言
「ここから草津アタックです。」

「う、うん」
わけも分からず頷く管理人

とりあえず「いよいよ草津アタック!!」のTweet


『渋峠アタックに来たんであって、別に草津アタックに来たわけじゃね〜けど…』


理由はすぐに判明
渋峠までの道より、この草津運動公園までの道の方が勾配が有り難所








スプロケ25で来てしまった管理人はちょっと後悔




登板車線有り


メロディライン有り


このメロディラインは時速40km/hで走ると草津節が聴こえるとか


ちょうど横を通った車が綺麗に草津節を奏でて行きました。

草津よいと〜こ、一度ぉは〜おいで♪

なぜか脳裏に浮かぶ「ちびまる子ちゃん」

ここに来てメチャメチャ速いぽじちゃんと体調不良の為、力尽きて来たセパっち
管理人は真ん中に挟まれて一人旅

しこたま走って「道の駅草津運動公園」に到着

塩分補給でラーメンを頂きます。


なんか異常に美味い!!
疲れた身体に塩分が染み渡ります。

何と体調不良の為、ここで離脱するはずだったセパっちから「ここまで来たのだから最後まで行きます」と嬉しい言葉


元気回復?で
渋峠の麓のセブンに移動し、ボトルを満タンに補給


おまけにから揚げ棒(また?)


今度こそ、いよいよ渋峠アタックの開始です。


が、今日はここまで
冒頭で報告した通り、明日は5時に「道の駅しょうなん」に集合

管理人は3時起きの4時出
もう寝ます。

明日に続く(房総から帰って余力が有れば…)


無謀にもランキングに参加してます。
先週の渋峠アタックのレポが終わらないうちに次のライドに向かう管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿