そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

ブルべデビュー『BRM323埼玉300km』355km(PC2~PC4)

2013年03月27日 07時20分00秒 | ブルベ

先週末、念願のブルベデビューを果たしました管理人プチデビルです。
2日綴って、まだPC2
このままだと1週間掛かったちゃう!!


3/23(土)の出来事
この日は「BRM323埼玉300kmアタック霞ヶ浦北浦涸沼」に挑戦して来ました。

またまた、昨日の続きです。

12:00 PC2到着 100.7km地点
らんぼぅさん、DUCKさんと共にPC2に到着


ほど無く、たかぽんさん、すんださんも到着し、しばし休憩

出発前から左シフターにトラブルを抱えていた管理人、アウター縛りが一転インナー縛りに
残り200kmをインナー縛りで走る事になってしまいました。

フラットなコースなのでアウター縛りにしていたのですが…
まぁ、仕方が無い


お腹も空いたと言う事で、霞ヶ浦大橋袂の「道の駅たまつくり」でお昼にしようと言う事で出発

「しをみ食堂でカツカレー」と言う手も有るんですが、走れなくなりそうなので…

DUCKさん先頭で出発

がはっ!!
は、速い!!
しかも下ハン?


あっという間に、たかぽんさんとすんださんを千切り、霞ヶ浦大橋

DUCKさん、やっぱり下ハン






道の駅たまつくり到着!!
三連水車で記念撮影


お昼は行方バーガー
管理人は前回食べ損ねたなめパックンを食べました。
なめパックンはアメリカナマズのカマ肉を使用しているそうです。
まぁ、白身魚のフライですね


多くのブルベストが休憩中です。


中にはこんなバイクで参加の強者も…(無い無い)


たかぽんさんとすんださんは現れず
どうやら先に行かれた模様

今度は後を追います。


DUCKさんはあいも変わらず、下ハン?
しかも速い!!
スピード落ちない!!
28~30km/hキープ!!
向かい風なのに!!


西浦左岸4km地点


霞ヶ浦を離れて一般道へ


ミニストップで休憩中のたかぽんさんとすんださんを発見

なので、ここでもしばし休憩
缶コーヒーにブラックサンダー×2を補給

たかぽんさんとすんださんはマイペースで走ると言う事でここから先は別行動

北浦を目指します。


あれ?
知らない人が乗っかってる


北浦到着




北浦大橋






北浦を超えて進路は鉾田方面へ







14:20 PC3到着 136.4km地点


ここでの補給はリポDのみ
「ファイト一発!!」



PC3からは管理人がしばし先頭




前方のブルベストを捉えるの図


更に前の集団を捉えるの図














この後、DUCKさんに軽く千切られ
らんぼぅさんは若干遅れて、管理人は一人旅






恥ずかしながら管理人、コースを把握してないのでちょっと不安
ちらほら見えるブルベストを頼りにPC4を目指します。

PC3からPC4までは約40km

「ヤバイ、腹減った!!」
PC3でリポDしか補給しなかったことが悔やまれます。
もうすぐPC4に着くはずなのに…










「やたらと長い、腹減った!!」
ハンガーノックになりそう

「もうダメ」と思った時にPC4出現

あゝ、助かった!!

16:10 PC4到着 174.4km地点


自宅を出発して201km
本日のノルマ(200km)達成!!

でも、まだ帰れません。

残り約130km
折り返しを過ぎてもう一踏ん張り


今回はここまで

次回、PC5に続く



無謀にもランキングに参加してます。
今回は頑張ってPC二つ分更新した管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomy)
2013-03-27 17:17:45
こんにちは!
デビさんの新車なかなかかっこイイ!補助輪ついてるけど・・・

冗談さておき、なかなかブルベは体力的にきつそう~な感じ。挑戦する前に同じコース(多分その一部だけど)を走ってみます。
なめパックンどうでした?旨かったでしょうか?
一度食べてみたいけど、以前道の駅に着くちょい前に超大型ナマズを釣り上げたところに出くわし・・・ やめちゃったもんで。お味が気になってます。
返信する
Unknown (taka)
2013-03-27 18:17:27
いやはやお疲れ様でしたね~(^_^;)
300km走るなんてたぶんしばらく無理です…。

ブルベについてな~~~んも知識がないので、今回のシリーズはとても勉強になりますよ(^^)
「PCって何?」「チェックポイントなのに何でCPじゃないの?」というようなレベルですし(*_*)フランス語なんですよね。。。(Twitterで教わりました)

平地ばっかりなら…ブルベデビュー考えてみようかなぁ(笑)
返信する
Re: Tomyさま (プチデビル)
2013-03-28 02:09:18
残念ながらあのオレンジ色の憎い奴は自分の自転車ではありません。

ブルベ楽しいですよ
200kmを何本か走ったら、挑戦してみてはいかかでしょうか?

なめパックンは、白身魚のフライですね
前回食べた、ぶたパックンの方が美味しかった気がします。
次はかもパックンに挑戦してみます。
全部食べてみないとどれがおいしいとか言えませんからね
また、カスイチ行きましょう。
返信する
Re: takaさま (プチデビル)
2013-03-28 02:16:00
長々と綴っちゃってますが、少しはためになりますか?
300kmと言っても時間制限がそれほどキツクないので今回みたいなアップダウンの少ないコースなら案外楽かも…
takaちゃんもブルベデビューしちゃいますか?
宇都宮には世にも恐ろしいアップダウンの激しいコースが有るらしいけど
一度挑戦してみたい!!
返信する

コメントを投稿