リンリン007

エンジョイGOLF

宮里藍 エビアン・マスターズ優勝で通算7勝目

2011-07-26 | Weblog

アメリカ女子ツアー参戦の宮里藍がフランスで行われた エビアン・マスターズで優勝、通算7勝目をあげた。15アンダーで2位に2ストロークの差をつけて優勝。10日終了の全米選手権では優勝争いを演じながら最終日6位となった時点で、今大会のある程度の活躍は期待できた(調子が上っていたので)。

優勝スピーチでは 被災地仙台・東北高校の出身で感極まり涙したが 英語でのスピーチは堂々たるものだった。素晴らしいもんだ。


なか卯のクレーム対応はX 【ハエ混入】

2011-07-26 | Weblog

今日は 7月26日(火) 昼飯を外で食べるか 事務所で食べるか 結局は「なか卯」で持ち帰り(牛丼・小うどん)を事務員と二人分。

ところがビックリ仰天、食べようと蓋を開けた小うどんに油のカスらしきもの発見!よく見ると羽根がついているハエが混入しているではないか。最近は衛生管理が行き届いている外食チェーンでも、こんな事があるんだろうか?

  

早速割り箸袋の裏面にある連絡先へ電話03-6833-8824(村上さん)をし、「なか卯代々木2丁目店」からの連絡を待つ。しばらくして店長(菊池さん)から電話あり①「お持ちして下さい、交換します。混入した物は良く調べてミスがないようにします」。客の立場からすれば フザケロ だ。  (店に持って店内で大声を出したり暴れたらどうするのだろう? そちらから取りに来て確かめるのが常識だ!。

早速事務所へ来て 型通りのお詫びと返金、②「持ち帰って2度とこの様なことを起さぬよう注意します」・・・・で終わり。店長を責める気はない、マニュアル通りの事をしていたんだろうから。

①に対して:店に持参して店内で「ハエが入っていたぞ」なんて云ったらどうするのか?来店し食べているお客にも聞こえてしまう。もし騒いだらどうなるのか?クレーム処理の基本は「即伺う事だ」

②に対して:結果報告はユーザーへするべきではないか?安心して食べられないだろう。途中でもみ消しにされたら大変ではないか?

何故!調べた結果をフィードバックします・・・・の一声が出ないのか?。優秀な店舗ばかりでクレームが無く イザという時のマニュアルがないのか? それとも店サイドに任せて「もみ消し?」か、とても対応に不満を感じる。「食」を扱う会社なのに お客が食べる丼に【虫が混入した】事に対して 大変だ!!!!の認識が無さすぎる。