林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

イコル【イコロ~ル】

2006年11月07日 | スイーツ

なんだと思いますか?この大きさ。。。スケールが無かったので、ケータイで比較してください


ボケちゃってゴメンナサイ。なんだか判ります?
中味なんですよ


ロールケーキなんです。長さは50センチですってぇ
生地の柔らかさに、ナイフもすんなりと入ってくれなくってチョット形が崩れちゃって
でも、ふわふわ感はなんとも言えずに
これは「メープル」生地のを買いました
この長さ、さすがの我が家も余しそうな長さだったので三等分にして1個はギャングへ一個は冷凍してみました。
残業とか忙しい時期じゃなきゃ、食べる時間があるんですけれどねぇ。
イコルかなり、美味しいお店だと感じました。
プリンとロールケーキだけしかまだ味わってないけれど、こんなシンプルなものが無茶苦茶美味しいってことは他もきっと絶品ですよねぇ。
私に昨日と今日の記事を見て食べたくなってる方いらっしゃるかしら?
迷わず、お取り寄せいかがですか?
この「イコロ~ル」は絶対に、笑えるし美味しいしサイコーにお薦めですよぉ。

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへうまく辿り着けば「ミニ林檎」に会えるはずです。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~ (mimo)
2006-11-07 21:48:40
すごーい長さ
こちらにも長いロールケーキありますが
負けてます。
ふんわりしてて美味しそう。
食べてみたいなあ。

北海道では竜巻が、異常気象でしょうか。
大丈夫ですか?(地理観がないので、離れてるといいんですが)
竜巻・・ (サルビア)
2006-11-07 23:37:56
北海道のニュースを遅く知ったのですが・・
林檎さんの方は 突風などは?
大丈夫でしたか?
こちらでも かなりの風で JRも 遅れたり止まったりと・・

↓美味しい物を頂いて 幸せですねぇ~
ロールケーキは 大好きですが さすがに 大きい~イヤ 長いですねぇ・・
でも ふわふわ感が 美味しそうですね~
私の身長だ~ (Yukako)
2006-11-08 00:00:31
50cm!? 私の出生時の身長だわぁ~。
最近こちらでは、野球の影響もあったのか、北海道物産展が開かれてましたよ。
やはりグルメ王国。凄い人気で駐車にてんてこまいでした。
「当日分は品切れ」の札多かったし。

ところで今日、竜巻の大きな被害があったみたいだけど、
林檎さんのところは影響無かったですか?
私は美容院に行ってたんですが、風でドアが勝手に開け閉め状態になり、観葉植物をなぎ倒していました。

立冬になった途端に、「冬」って感じです。
昨日まで子供は半袖、家は日中は網戸、旦那なんて扇風機付けたり・・・。車はもちろんクーラー必須だったのに~。
Unknown (ホリー)
2006-11-08 00:54:16
林檎さん、こんばんは。

竜巻のニュース見ました。すかさず林檎さんの事が頭に浮かびました。(お会いした事がないので、お顔は林檎マーク
林檎さんの所は大丈夫ですか?
心配です。

50センチ、すっごーーーーい。
たべたい、たべたい、食べたいよ~。

日中の東京はすごい風でした。
今晩は、月がすっごく美しいです。
お薦め♪ (林檎~mimoさん)
2006-11-08 07:47:02
このロールケーキ、すごくふわふわで美味しいんですよ
何か「イベント」とか「お土産」でお取り寄せしたら、ウケそうですよね

竜巻の被害、本当に悲惨ですよね。
仕事中は「噂」でしか聞いていなかったのですが、帰ってからと今朝等を見て。。。
「仮設事務所が飛ぶ」は、他人事じゃないだけに悲痛な気持ちでいっぱいです。
佐呂間町と林檎地方は遠いんですよ。
ご心配おかけしてます
雷雨の方が。。。 (林檎~サルビアさん)
2006-11-08 07:57:25
昨日林檎地方は、風よりも雷雨がすごかったんですよ。
だから同じ道内で、あんな悲惨な事故があったのなんて。。。
昼間ネットニュースや人づてには聞いてましたが、実際画像で見てその悲惨さに
今現在、日中は「仮設事務所」に居る私にとっては他人事じゃないです

ロールケーキ、本当にふわふわで美味しいんですよ
この長さ、すぐに消費できないんですが多人数の時にはいかが?
買っちゃう? (林檎~Yukakoさん)
2006-11-08 08:04:56
Yukakoさん、ご無沙汰です!お元気ですか?
忙しくっていつも、チラ見でごめんなさい

このロールケーキ、甘さもほど良くふんわりで
でも、こんな長い一本は余しちゃうかしら?
ゆうちゃんも、甘いもの食べないから消費は難しいかしら?

昨日の竜巻、遠かったんでこちらはそうでもないんですよ。
でも、のコメントでも書いたけれど他人事じゃなくて

これから寒くなっちゃうね。
風邪に気をつけて、元気に過ごそうねぇ
ご心配掛けます。 (林檎~ホリーさん)
2006-11-08 08:15:11
佐呂間町と林檎地方、チョット遠いんで状況は全然違ったのですが。。。
のコメントでも書いてあるとおり、ただいま仮設事務所生活の私にとっては他人事じゃなく
本当に、亡くなった方たちには心からご冥福を祈ります。

このロールケーキ、お友達とか集まるときにいかがかしら?
食べ応えもあるし、いろんな種類もあるみたいですよ。
。。。とうふプリンもご一緒に
そうそうマークな顔の私って、笑っちゃいました
きゃ~ (のな)
2006-11-08 10:10:14
すごいロールケーキですね~。
すぐに「ロールケーキ」ってわかったんですけど、一瞬、「棒麩か?これ?」とも考えてしまいました・・・。

メープル味かあ~。じゅる


昨日の竜巻、すごかったみたいですね~。
仮設事務所にいる林檎さんに何事もなくて何よりです。
こちらは、何事もありませんでしたが、でした。
今日は荒れてないですけど・・・・。
早くきれいな空を拝みたいものです。
美味しかったのよ♪ (林檎~のなさん)
2006-11-08 11:51:08
さすが大きいもの好きな「北海道!」って感じですよね。
でもこの大きさなのに、できは大雑把じゃないの
この日は、メープル・カスタード・バニラしかなかったんですがネットでは他にもいろんな味がぁ

北海道、端から端なら広いから全然気候その他もろもろ違うんですよね。
本当に、昨日の事故は他人事じゃなくって。
今週いっぱいは、あんまり良くないようですね。
早く、キレイな空を返して欲しいですよね