笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

おおー虹。

2020-09-28 09:59:38 | 日記
最近の週末は、山歩き中心。

旦那も巻き込んでいる。

山に行かない日は、

スポーツ店に山グッズを見に行ったり。



月に1度は、ママ友グループで行く。

ベテラン ママ友が、先導してくれて。

それが 刺激になっている。

他のママ友も同じで

それ以外の週末は、私と同じように過ごしてるみたい。

みんな 子どもから 手が離れてきてるからね~。


経験者に連れて行ってもらうと、楽。


旦那と二人で、初めて行く山では、

迷いながら 登る。

低い山でも 以外に 横道があり、登りながらも 不安を伴う。

登る前に 計画すればいいのだが、

近くの山は 油断する。

でも それはそれで 楽しんでいる。

山で 植物を観察するのが好き。

いろんなキノコ 小さな花・・・

名前もわからないけど、

それも調べなから勉強すれば、

もっと 山が好きになりそう。

山菜採りとか してみたいけど、

それも経験者と一緒じゃないと

なかなか難しい。

自然観察会に参加して そういう友達に出会いたいと、もくろんでいる。

旦那は、虫。

目的は、それぞれ。


週末に山に行くようになって

良かった事は、

旦那が家事を手伝うようになったこと。

一緒に活動するようになったからこそ。


三男のことは、放ったらかし。

それはそれで、干渉しないから いいかな。

実は、旦那の干渉を軽減したくて、

無理無理 山歩きに連れ出している。

山から
あそこだけ 雨降ってる?

虹が出てきた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末っ子は変わっている?! | トップ | 自己分析。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-09-28 11:50:50
いいですね。
今日、埼玉は久しぶりの晴天です。息子が欲しい、今日発売の玩具を探しに、、散々探し回ったけど、結果的に近所のヤマダ電機にあったの。まあ、サイクリング気分で気持ちよかったから良しとします。
今日みたいな晴天に山登りも、いいな。
近所なら、連れて行ってほしい位。
きっと、色々浄化されそう。
返信する
Unknown (りん)
2020-09-29 06:46:09
レイさん おはようございます!
自転車も、良い季節ですよね!
お目当てのものも見つかって 良かったね。
本当に 近所だったら、ぜひ ご一緒したいわ。山の空気はいいよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。