ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

暮れ ⑤

2011年01月17日 | 日記
今日も寒いですね。
新年を向かえて既に半月過ぎてますが、未だ年末の事で恐縮です。



(12月31日)
父からもらったお米を精米しました。(実家近くで。)












初めての体験でした。


ちなみに料金はこちら↓


20kgあったんだけど何故か100円で精米できました!


ポチッ!とお願い

ありがとう



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れ ④ | トップ | 暮れ ⑥ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンまろ)
2011-01-18 18:14:36
精米したてのご飯はおいしいでしょう~。
akさんの実家はお米を作っているんですか?
なんとうらやましい~。
そして、精米する代金ってこんなにおやすいの?
返信する
Unknown (甘父)
2011-01-18 20:09:08
甘栗家では、月一に30K精米してるよ
どこも精米の値段かわらないねぇ~

東京のコ、新米食べたらビックリしてた・・・
田舎に生まれた甘父はだけは贅沢してるのかな~




返信する
お返事! (ak)
2011-01-19 09:20:49
アンまろさん
美味しいですね~
お米は父が可愛い我が子(←私)の為に、母の実家からワザワザ買ってくれてた物です
でも実家が農家でお米を毎回送ってもらえるとしたらいいですよね~



甘父さん
精米の値段は共通なんですかね~
おじ曰く『今年はあまり良い出来じゃない』らいいんだけど、十分美味しいのは精米したてってのがあるのかな。

毎回美味しいご飯が食べれるのは幸せだね
返信する
Unknown (コトブキ)
2011-01-26 07:57:16
昨日、さんま御殿で精米所があるのは
主に東北地方だけだと知り、驚きました。
そういえば東京にもないもんね。
返信する
お返事! (ak)
2011-01-26 09:20:16
コトブキ
え?東北地方だけじゃないよ!
だって↑西の方でもあるって言ってるよ。
でも確かに東北には普通にあるよね(笑) 
返信する

コメントを投稿