ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

高尾山。

2021年04月05日 | お出かけ
先週、平日休みの娘と高尾山へ行ってきました。
平日だから人もまばらだろうと思いきや巷は春休み期間中
平日にしては・・・な人出・・・。

下から登る気はさらさら無く、山麓駅からリフトで山上駅までいき


そこから1号路を進み




薬王院から人が少ない3号路へ続く道へ
途中、太い木がバキっといってました


山頂


遠くに富士山があるはずの方向をパシャリ

黄砂の影響か霞みまくりです

山頂の桜


さて、数枚写真撮ったから下りよう!
山頂滞在時間数分
何度も来てますが長居した試しがない

下山コースは1号路
展望レストラン付近から都心方面をパシャリ

霞みまくりで残念な眺め

ケーブルカー山上駅前で天狗焼を娘と半分こして休憩

時刻13時、まだお昼を食べてないから天狗焼が腹にしみる

登りよりも下りの方が足にくると言いますがとても久しぶりの高尾山
登りから足が笑ってました(爆)
いつも下りの最後の長い直線で膝の皿が痛くなるから覚悟していたけど
今回は痛くならなかった

麓のお蕎麦屋さんで冷やしとろろそばを食べて元気をチャージ
と、言いたいところだが止まると足は笑いまくり

最寄り駅に着くと疲れ倍増!
もう直ぐ家だと思うと気が緩むようだ・・・

『家に着くまでが遠足です!!』 とはよく言ったものだ!!


登ったその日から筋肉痛になったいたが
翌日の痛みはそれ以上
翌々日の傷みは更に増す
体の後ろ側がやられた (お尻からふくらはぎ
動くたびに『イデデデデ』声が出る(笑)

3日目にようやく痛みが無くなった

運動不足解消には良かったかな

最近、筋肉痛になった人もなってない人もポチッと
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロ~ン伸び~ピーン。 | トップ | ダンボール。 »

コメントを投稿