ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

手提げカバン

2011年10月06日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
数年前、華村さんのブログのプレゼント企画で頂いたTシャツ。

メンズのサイズだったため、自分サイズに直して着ていた。
大好きな犬がたくさんプリントされてるお気に入りだ♪
でも・・・今はもう着ない。
けど・・・ずっとタンスにしまって置くのは勿体無い!


で、
お決まりのリメイクです。
手提げカバンにしちゃいました。


シンプルな手提げカバンだけど、裏地は真っ赤!!
素材は合羽の生地。(2年前くらいに買ったもの。 古ッ!!)

内ポケット付き!

外ポケットもある。
裏地はやっぱり真っ赤!!(これは合羽の生地じゃない。)


持ち手は買ってきたものだけど、真っ黒を買って、Tシャツの共布を縫い付けました。


マチもあります。



早速、これ持ってお買い物へ行ってきました。
中々良かったですよ!!(^^)


シュシュの服にすることにも飽きてきちゃったから、(どうせあまり着せてないし 汗)、リメイクを待ってるTシャツもカバンにしちゃうかな(笑)


手提げカバン素敵!って思ってくれたらポチッ!と

犬服作りに飽きてんじゃないよ!って思った人はポチッ!と


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着田 | トップ | ヤモリ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2011-10-06 19:02:55
すっごーーい。
Tシャツがバックにも変身しちゃうんだぁ~!!
それもとっても使いやすそう。
これなら、理想のお散歩バックも作れちゃうね♪
返信する
Unknown (アンまろ)
2011-10-07 18:49:44
これかわいいね。
私、服作るのはまぁまぁ得意なんだけど、バッグはねぇ~。
作ろうと思えば作れるんだよね。
ただ、とっても面倒な気がして、子供が小さいときは一生懸命作ったんですが、今は全然つくりませんよ~。
で、この柄がいいよね。
やっぱりakさんはすごいよ!リメイクしちゃうんだもの。
返信する
お返事! (ak)
2011-10-09 11:06:20
みっくままさん

このTシャツ、本当にお気に入りで
シュシュの服にしちゃうの勿体無くて(笑)、自分で使える手提げにしちゃいました

こんなこと言っちゃ~NGなんですけど、マジで犬服作り飽きてきちゃって・・・
あ、でもあくまでもこれはシュシュの服って事ですよ!(笑)



アンまろさん

柄がいいでしょ~
ブログで知り合った方のプレゼント企画で当ったものなんです。
着なくなっても捨てられなくて・・・。
カバンにしたらずっと長く使えるので、作っちゃいました

服が作れたらいいんですけどね~、型紙買ってきて生地選んでも、結局失敗して着れないって感じになりそうで・・・(涙)
古着で作れるものだと、着古した物で作ってるから失敗しても、諦めがつくじゃないですか(笑)
結局のところ、ケチケチ根性がなせる業です(爆)
返信する

コメントを投稿