ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

フェイスカバー。

2021年06月15日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
4月だったか5月だったか忘れたがパパの顔の異変を見つけた
頬に白い線がある
パパったらマスク日焼けをしておった (お休みの日に自転車乗ったりウォーキングをしている

GW明けからウォーキングをしている私
マスクをつけキャップをかぶり歩いている
キャップだと頬までは日除けができない

マスク焼けは避けたいのでフェイスカバーを購入


早速装着していると目の下がギュッと潰されキツイ
着け心地最悪
『耳穴の位置が悪いのか?』 と元の耳穴を閉じ元穴から2cm後ろに新たに開けてみた


装着!
特に変わらず目の下はギュッと潰される
そう!そもそもぐるっとゴムがあるのだから耳穴を変えた所で何も変わらないのだ
ギュッ!以外にも髪の毛がもんっ!となっておさまりが悪い ←もんっ!って分かるかしら?

で、頭の後部分の真ん中でゴムを切断


装着!
あら着け心地抜群
目の下潰されないし切り開いた後ろ側が下がるから髪の毛も もんっ!てならない 
これは良い

洗い替え(とパパの分)も購入


後ろ部分のゴムを切断


ゴムを切断しただけの状態で装着してみると全く問題ない着け心地
新たな耳穴は必要ない!
(念のため解れ防止にジグザグミシンはかけてます。 切りっぱなしでも平気そうだけど)

マスク日焼けせずに済む

これをつけキャップを目深にかぶりウォーキングに励んでいる

犬のお散歩友達には『怪しい格好 笑』 と言われているけど


マスク日焼けしてしまった人も鉄壁のガードをしてる人もポチッと
ありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる気になる。 | トップ | ごめん寝。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…や… (ななもりうぃるまま)
2021-06-15 21:35:00
やはり…マスク焼けするのですね…。

可能な限り家に籠っていようと誓った(笑)
いやーん(大笑)
返信する
Unknown (ak)
2021-06-16 15:05:01
ななもりうぃるままさん

そのようです
パパの場合、帽子もかぶらず日焼け対策もせずだからしょうけど

ななもりうぃるままさんもお散歩の時の日焼け対策を忘れずに
返信する

コメントを投稿