ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

悪性リンパ腫 再燃 治療➅ ’19.12/15~’20.2/14。

2021年02月01日 | ニッシュ悪性リンパ腫
2019年 12月15日 日曜日 治療。

心音・体温 
 異常なし
触診 
 大きさ変わらず
血液検査 
 問題なし

オンコビン投与。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター


17日(火)夕方から吐き気がでる
18日(水)AM0:55 2階ハウスで嘔吐、リビングへ連れて行きそのままそこで寝る。
 AM3:20 嘔吐、直後に逆くしゃみ発作。セレニア(吐き気止め)を飲ませる。
週の前半はご飯の食い付きも元気もいまひとつ、後半からは食欲あり 元気もあり ウンチ◎


2019年 12月21日 土曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

ミトキサントロン投与。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 エンロクリア


22日(日)AM2:50 気持ち悪いのか口をペチャペチャさせてると思ったら逆くしゃみの発作
 吐いてはいないが口からフードの匂いがした、こみ上げてたようだ
 リビングに連れて行き様子をみる。そのままリビングで寝る。
 4:00頃 何度かえずいたが吐くまではいかず
23日(月)夜に嘔吐が続く、セレニア(吐き気止め)を飲ませる
25日(水)AM9:40 嘔吐して直後に逆くしゃみ発作、発作が治まってまた直ぐに吐く
 散歩中にも嘔吐、11:30えずいた後に逆くしゃみ発作。
 昼過ぎから夕方までトイレシートの上でうずくまってる、気持ち悪いようだ
 動くと吐き気がくるみたい。
 夕方の散歩に行こうと促すと嘔吐してしまった、やはり動くと気持ち悪いのかも、散歩なし。

週の後半、木曜日からは吐くこともえずきもなくなって元気な様子に戻る。

この頃から吐いたり、吐かなくてもえずいただけで直後に逆くしゃみの発作が必ず出るようになる。


2019年 12月28日 土曜日 通院。

血液検査
 問題なし

抗がん剤治療1週お休み。

飲み薬処方
 プレドニン

抗がん剤治療1週お休みからの1週間がニッシュにとっても私にとっても負担が少なく元気で過ごせる1週間。



2020年 1月4日 土曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし
エコー
 問題なし

オンコビン投与。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 セレニア


5日(日)夕方から元気が無い
6日(月)9:50吐く、散歩中にも吐く。ウンチは下痢
 22:40リビングのベッドから突然飛び出しトイレシートへ行って何度もこみ上げて苦しそう
 22:48嘔吐
 23:10セレニア(吐き気止め)を飲ませる
 23:55嘔吐してさっき飲ませたセレニア(溶けた状態)も出てきてしまう
 もう1度セレニアを飲ませる(1錠400円
リビングで寝る。
7日(火)1:50嘔吐、3回続けて。
 2:00嘔吐、その後えずきが続く
 朝起きるまで嘔吐は無かったが呼吸は苦しそうだった
 目に力が無い、朝ごはんも全く食べない
 10:00頃、少し目力が戻ってきた、ご飯をあげるとスプーン5匙ほど食べてくれた
 15:00頃、外で吠える犬の鳴き声にワフッて反応するほど元気が戻る
 散歩に誘うと行きたそうにする。元気に歩く。
 夜ご飯をしっかり完食。食い付き最高ーッ!!
8日(水)朝から元気!もう大丈夫!!


2020年 1月12日 日曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

ミトキサントロン投与。

預けている間に嘔吐してしまい点滴に吐き気止めと胃腸薬を入れてくれる

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター
 エンロクリア

お迎えに行ってからずっと大人しく寝てる、怠いのだろう


14日(火)4:00、2階ハウスからえずきながら出てくる、リビングへ連れて行きトイレシートの上へ
 吐きはしないが気持ち悪そうにその場でジッとしてる。 そのままリビングで寝る。
15日(水)1:00 昨日と同じえずきながらハウスから出てくる、リビングへ連れて行きトイレシートの上へおろす。
 直ぐには吐かないがその後1回吐く。

それ以降は変調なし
食欲あり 元気あり ウンチ◎


2020年 1月19日 日曜日 通院。

血液検査
 問題なし

抗がん剤治療1週お休み。

飲み薬処方
 プレドニン


安らかな1週間。


2020年 1月26日 日曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

オンコビン投与。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター

当日はダルそうだ。


29日(水)2:45 2階ハウスから口をペロペロしながら出てきたからリビングにに連れて行きトイレシートの上へ
 様子を見てるとオシッコとウンチをした。片付け終わった後に嘔吐。

以降変調なし
食欲あり 元気あり ウンチ◎


2020年 2月1日 土曜日 治療。

心音・体温
 異常なし
触診
 大きさ変わらず
血液検査
 問題なし

ミトキサントロン投与。

飲み薬処方
 プレドニン
 オメプラゾール
 プロナミド
 ビオイムバスター

お迎え時に抗がん剤投与前の時点で血管確保のチューブを咬んでしまって落ち着かないために
極微量の鎮静剤を使ったと聞かされる。抗がん剤治療をするようになって初めての事だ。
鎮静効果は抜けていると思うが少しだけボーっとしてるかもしれないと言われた。
そして、
ここのところミトキサントロン投与の1週間後の検査で好中球の減少も見られず安定しているから
来週(抗がん剤1週お休み、血液検査のみ)の診察は無くてもいいだろうと言われる。 (次回2月15日 土)

3日(月)3:15嘔吐、朝のウンチは少し軟便、夕方と22:50嘔吐したが食欲も元気もあり
4日(火)3:15えずいてから直ぐ逆くしゃみ発作、がっつり吐くことは無かったが
 えずきが過ぎてケッ!って感じで少し出ちゃって私の毛布が洗濯機行き
 夕方の散歩で軟便、そして嘔吐
 18:10ベッドで休んでいて突然嘔吐 (グゲグゲする吐く前の動作無し、いきなりビシャーと吐く)
 23:40トイレシートに移動したかと思ったら嘔吐。片付けてシートを新しくしたらウンチ(軟便)
リビングで寝る。
5日(水)2:40嘔吐。2:50下痢、ディアバスター(下痢止め)とセレニア(吐き気止め)を飲ませる
 元気がなく、朝ご飯は食べず。ウンチをシートでするが下痢。
 散歩もなし。ずっとベッドで寝てる
 14:10シートでウンチ(軟便)
 夕方散歩へ連れ出すが歩かず、戻ってからふやかしフードを上げると食べてくれた♪
 18:10下痢、ディアバスター(下痢止め)を飲ませる
 23:15酷い下痢。ディアバスター(下痢止め)効かないなぁ~
リビングで寝る。
6日(木)夜中の嘔吐や下痢はなかった
7日(金)食欲あり 元気あり ウンチ◎ 完全復活!!

~ 2月14日(金) まで元気いっぱい!!



つづく。


頑張ったニッシュにポチッと
ありがとう
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪性リンパ腫 再燃 治療➄ ... | トップ | 見覚えのある・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレニア… (ななもりうぃるまま)
2021-02-01 16:12:44
形は違えど、うぃるもお世話になりました。
でも、良い吐き気止めが在るおかげで随分と助けられたことも確かです。

色々な事を想いますね。

本当に家族みんなで頑張った日々でしたね。
返信する
Unknown (ak)
2021-02-02 11:54:49
ななもりうぃるままさん

嘔吐や下痢、他なんらかの感染症、お薬には本当に助けてもらってました。
こんなに飲ませないとなの!! と初めは大変だしたが
人間だったらお水も飲むから薬だけでお腹いっぱいになっちゃう量です
返信する

コメントを投稿