ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

そこはダメなんだけどなぁ

2014年05月28日 | ニッシュ

我が家のなんちゃってソファーに犬は乗せないルールなんですが
ニッシュさん、ちっさいくせに飛び乗ります


シュシュは飛び乗らなかったし、足をかけただけでも『ダメッ』を聞き分け、逆に子供達が悪戯でソファーに乗せると『ヤバイヤバイママに怒られる』感を出しまくって挙動っちゃうくらいだったけど・・・。
ニッシュさん、『ダメッ』と降ろしても、自分では降りれないくせにまた飛び乗ります

けど、乗ってると大人しいんだよね



許してしまいそうです


下の子になればなるほど甘くなっちゃう人も厳しくしちゃう人もポチッと



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のひらき | トップ | 6ヶ月になりました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2014-05-28 15:06:46
(* ̄m ̄)プッ どうするのぉ~?
このまま許しちゃうのぉ~??
うちは今のところ、こういう事ないけど
つい許したくなっちゃう事ってあるよね。
ただうちは、みくあくが良くない子だったから
マーレは目指せ良い子なので
心を鬼にして・・・って頑張ってま~す(笑)
返信する
Unknown (もび)
2014-05-28 18:15:11
かわいい~!
この顎を載せるポーズがかわいいってわかってやってるよね。

許しちゃうんじゃないの~~~???
降りられないところもまたかわいいし♪
返信する
Unknown (モずママ)
2014-05-28 23:12:36
可愛い~♪
自分で乗れて大満足そうな笑みだよ^^
嬉しかったんだろうなぁ~

これじゃ、許しちゃうよね^^
返信する
Unknown (ak)
2014-05-30 11:45:21
みっくままさん

誰かが居る時は『ダメッ』って下せるけど、私一人の時で洗濯物干しに行ってる時とか見てられない時に乗られてもタイミング良く注意出来ないし、お手上げ状態です
もっと座布団積み上げて高くしちゃえば乗れないけど、人間も座れなくなっちゃうしね(笑)

一応、我が家も厳し目にいくつもりだけどシュシュに厳しすぎた感もあるから、間をうまくとれたらな・・・と
やっぱ子(犬)育てって大変だわね
お互いに頑張りましょう



もびさん

掃除機や雑巾がけする時は乗っててもらった方が仕事がはかどるから、そのままにしちゃってる
本犬は掃除機のヘッドや雑巾にちょっかいだしたくて下りたくてウズウズしてるけど(笑)
もうね乗っちゃったものは仕方が無いって思ってるの(←甘い)。
けどね、自分で飛び降りるようになったら腰痛めるかもしれないから困るなぁって思って、それで止めさせたいんだよね~
許したうえにスロープでも作っちゃうか(笑)
そんなスペースないんだけど



モずママさん

やり始めたころは届かなくて腹をぶつけたりしてたんだけど、今じゃかなり遠くからのジャンプで乗るの
で、座布団をかじる
フワフワのところで寝たいのかなぁって思ってるとハァハァしだしてさ、どうやら暑いらしいく『、ここじゃ寝られん』って感じで下りたがるんだよね
だったら乗るんじゃ~ねぇ~よって感じ(笑)

どうなるかなぁ~これ
返信する

コメントを投稿