ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

6ヶ月になりました。

2014年05月29日 | ニッシュ

6ヶ月になりました



シュシュと違って、壁紙食べちゃうし
シュシュと違って、ソファー乗っちゃうし
シュシュと違って、お散歩慎重過ぎて止まって進まなくなっちゃうし
シュシュと違って、食糞しちゃうしキャー

でも

シュシュと違って、ワンコと仲良くできるし
シュシュと違って、男の人も平気だし

そして

シュシュと同じで、頭がいいし 親バカわかってます
シュシュと同じで、ご飯の好き嫌い言わないし
シュシュと同じで、どこ触っても平気だし
シュシュと同じで、大人しく爪切り足裏バリカンさせてくれるし

それからそれから

シュシュと同じで、とにかくすっごく可愛い はい!わかってますって!親バカですよ


そうそう、
以前、トイレ9割がた出来てると書きましたが・・・
オシッコはそんな感じですが、ここにきてウン○が・・・
トイレまで行かずその場でブリッが
ウン○に関しては5分5分、いや誘導しない場合もっと確率悪いかも

シュシュも出来ていたのにトイレでウン○しなくなって、絨毯にしたのを私が激怒してしまったから家の中でウン○をしない子にさせてしまって・・・。
(飼い主の)同じ過ちは繰り返したくないので、タイミングを読んで誘導してるけど、四六時中見張ってるわけにもいかず・・・失敗が・・・
それにニッシュは食糞しちゃうからなぁ
おトイレ、なかなか大変です


ま、そんなこんなありますが、
元気で6ヶ月迎えられました

しつけ頑張って!って思った人も親バカ報告か!って思った人もポチッと




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこはダメなんだけどなぁ | トップ | 足裏バリカン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2014-05-29 15:19:57
トイレは難しいよねぇ~。
何度失敗しても、気長に飼い主が頑張るしかないよ。
うちなんて休日、ずっと一緒の時はちゃんとするのに
仕事で留守番させたりすると、絶対ににイヤがらせだと思うけど
失敗するの。
だから、上手に出来た時はバカみたいに褒めてやってを
続けるしかないなぁ~って思ってる。
ちなみにうちも食糞するよ(T_T)
返信する
Unknown (モずママ)
2014-05-29 21:08:42
親ばか炸裂おおいに結構^^
どんどん自慢してちょーだいっ♪
自分の分身だものね。
これから一緒に歳とっていくんだものね。
大事な家族だもの。
いい所も悪い所も、全部ひっくるめて大好きだよね!

トイレは。。。
うちはびわがダメなのよ。
おしっこはちゃんとトイレシーツにするのよ。
だけどウ●チが。。。><

モモゆずは絶対に失敗することがなかったから
正直ショックで、すごく怒ってしまったの…
そうしたらね、私に隠れた場所にするのよ。
私がいなくなるのをずっと見てるのよ。
いなくなった瞬間まで、すごくすごく我慢してて
私の姿が見えなくなった途端にドド~ンよ…><

もう3歳になっちゃったし、直らないよねぇ。

モモは小さな時から綺麗好きで
自分のウ●チをしてしまったら、2階にいる私たちに
ワンワン吠えて【綺麗にして~】と教えてくれたのに…

難しい。。。
食糞。。。びわが酷いよ。
でも、どのワンコも食糞はするのが当たり前
と、聞いた事があるけど…
どう対処したらいいものか。。。
返信する
Unknown (もび)
2014-05-30 08:51:13
6か月か~。おめでとう!
かわいくてお利口で言うことなしじゃん!

食糞ねー、まろんもよくやったわ。
糞がまずくなるサプリとか、からし混ぜるとかやったけど
結局すばやく片付けるのが一番だった。
まろんと糞の取り合いみたいになったり(笑
こちらもだんだんコツがわかって素早く取れるようになったよ。気長に見守ってあげてくださいね~。
返信する
お返事! (ak)
2014-05-30 12:23:52
みっくままさん

そうなんだよね~
気長に!褒めて!・・・しかないんだよね~
失敗も責めず、『あらあらそこでしちゃったか』ってね
心では『おいおいちゃんとトイレ行けよー』だけど(笑)

お仕事で家を空けてる時は心配だよね~
だって家に居たってちょっと目を離したすきに何かやらかしちゃってるから

食糞、そちらのお坊ちゃまも
なんか。。。
うちだけじゃないんだと、安心しちゃった
しなくなる事を祈りましょう



モずママさん

いやいや私の分身ではないわよ、お腹痛めてないし痛めたけど(爆)
大切な家族の一員には変わりないけど

そうか、そちらはびわちゃんが・・・。
でもモモはキレイ好きなのね~いいことだ
シュシュも自分で出したウン○を相当嫌がってた。
でもね、モモと違う所はシュシュの場合、『こんなものがここにあるのが許せないーーーーッ!ちょっとどっこいきなさいよ!!ここに居ないでよっ!!!』って感じでシーツをグチャグチャにしちゃってたの。
で、足についちゃうし、最悪よ
そんなに嫌なら触らず近寄らずでいてくれればいいのにね
ま、でも。私のせいでウン○は家でしない子にさせちゃったけど

食糞、びわちゃん酷いのか。
止めてくれるといいね
でも、コメントくれてる皆さんとこみんなそう(だったんだ)なんだって知って、びっくりだったけど、ちょっと安心




もびさん

可愛いし、お利口だし(たぶん)、言う事無いはずなのに、やらかしてくれちゃうのが我慢のしどころで

シュシュがしない子だったから食糞って異常な事だと心配だったけど、他のおうちもなんだって思うとちょっと気持ちが軽くなる

獣医さんにも話したら、フードが変わると食べなくなる子もいれば、大人になるにつれて止める子もいる。
サプリで止めることもいれば、そんなの全く気にせず食べる子も、大人になっても全く止めない子もいると様々だった
ニッシュは止めてくれると信じて、目が届いてる時は速攻で片づけてます
頑張るよ~
返信する

コメントを投稿