コーギーワールド

福岡のシニアになったアクアと2013年8月20日に天使になったミック,
新しく家族になったマーレのコーギーブログ。

お久しぶり♪

2016-12-07 | コーギー おでかけ 福岡

近くに行くからと連絡をもらって

 

久しぶりに会うことが出来た友達

 

O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

姫家とすもも家

 

すもも家姉妹とは一度会ったことがあるけど

 

姫家の次女、ゆめちゃんとは初めまして

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

 

あくあもマーレもご挨拶

 

(* ̄m ̄)プッ

 

あくあ、しつこい!?

 

マーレは姫姉さんにも初めましてのご挨拶

 

姫ちゃん、御歳14歳


マーレのストライクゾーン


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

熟女好き発揮し、姫ちゃんに乗ろうとして怒られてた

 

当たり前よね

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

ちなみに、すもちゃんに乗ろうとしなかったのは

 

まだ熟女じゃないと思ったからかなぁ?

 

って思ったけど

 

本当は尻尾のある子にどうやって乗ったらいいか

 

わかんなかったんじゃないかな

 

プー!(*≧m≦)=3

 

さらに、姫ママやすももママに撫でてのおねだり

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

あちこちから焼きもちをやかれる

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

おやつ持ってる姫ママにみんなで集中

 

(*≧m≦*)ププッ

 

横から見るとこんな感じ

 

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

 

夕方で眩しかったから

 

あくまれ以外は目が細くなっちゃった

 

なんで、あくまれは平気だったんだろう

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

短い時間だったけど

 

ヤングチームは一緒に遊べそうだった

 

初めてだったけどマーレにとってはハーレム

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

また、今度はゆっくり遊んでね

 

姫ママ、すももママ、

 

どうもありがとう

 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のサンタさん

2016-12-04 | プレゼント

毎年この時期になると

 

あくまれにまめママサンタさんからプレゼントが届く

 

O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

ただ、そのサンタさんってちょっと変わってる

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

今年もドドーーーン

 

と届いた、プレゼントの数々

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

私達用に 土方歳三まんじゅうとうどんセット

 

パパのお気に入りのあんまかろん

 

まめママ御用達の牛肉のだし

 

コギグッズと入ってた

 

 

さらに、あくまれ用に砂肝のふりかけ

 

どうしてもまめママが着てる姿を見たかったっていう腹まき

 

どう?似合う?

 

あくまれ、楽しそうに見えるけど

 

実は超不機嫌

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

見て、このあくあの顔

 

まめママ、こんな顔して着てたよぉ

 

L(゚□゚)」オーマイガ!

 

 

久しぶりの洋服だったけど

 

あくあは問題なく着てた

 

ただ、マーレ

 

着せようと思ったら

 

腹まき同様、逃げ回ってた

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

何か、怒ってるよ

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

そして、どうしても送りたかったらしい子

 

アル・パカ男さん

 

これ、抱き枕なんだけど

 

何故か喜ぶあくあ

 

絶対におもちゃだと思ってる

 

さらに、

 

フンフン

 

腕を通す穴に鼻を突っ込んでみる

 

(* ̄m ̄)プッ

 

何か絶対悪い事考えてるマーレ

 

まめママとしては、これにマーレがビビルのを見たかったようなんだけど

 

見事期待を裏切り、半分おもちゃ化してて

 

届いてそうそう

 

マーレ汁がいっぱいついてた

 

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

 

 

 

毎年毎回、不思議な物を探しては

 

面白がって送ってくれるまめママ

 

今回もどうもありがとう

 

プー!(*≧m≦)=3

 

今年のびっくり箱も楽しませてもらったわ

 

( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

46日後の再検査

2016-12-02 | コーギー 病院

今日はあくあの再検査の日

 

クッシング症候群を疑われてから46日

 

可愛そうだけど、半日入院させて

 

前回と同じような検査をした

 

 

血液を抜いて、ホルモンを注射して

 

1時間後、また血を抜き

 

血液の中のホルモン(コルチゾール)の量を計る

 

 

ACTH刺激検査

 

前回刺激前 1.6μg/dl ⇒ 刺激後 27.7μg/dl 


今回刺激前 0.9μg/dl  ⇒ 刺激後 3.9μg/dl 


正常値 1.0μg/dl ~ 4.0μg/dl



結果、薬が効いてるということ


(´▽`) ホッ


この結果、この薬で数値が安定したので


ほぼクッシング症候群で間違いないだろうと言われた

 

 

さらにエコーで副腎を見てくれたけど

 

前回と同じく右側だけが大きかった

 

ただ、前回から大きくなってるわけではないとの事だったので

 

これもちょっと安心



この46日間、目安となるあくあの飲水量が全然減らなかった

 

そのせいで失禁もあった

 

だから、薬が効かず量を増やされるのを覚悟してた

 

 

でも、今のアドレスタン30mgで効果が出てるので

 

もう1ヶ月このまま薬を飲んで様子を見ることになった

 

飲水量は、薬が効いてるので


これから徐々に減ってくるはずだと言われた


お迎えに行ったら、かなりイヤだったようで


緊張から変な顔になってる

 

(* ̄m ̄)プッ



この46日間、外見的にあくあが病気っていう症状がなく


しいて言えば飲水量が増えて


トイレが近くなり、お漏らしがたまにある程度


ただ、トイレの回数が多いので

 

1日に何度も、それも忙しい時に限ってトイレ!!って言う

 

わざとか?

 

さらに、時々嘘つく(トイレじゃなかったってこと)

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

お前はオオカミ少年か!!

 

って怒ってしまう時もある

 

 

そんな程度なので、シニアでもあるし

 

って割り切って過ごしてた

 

 

あくあの症状を心配して、色々お友達がアドバイスをくれたので

 

それを試しながら

 

今の薬と付き合いながら過ごせたらいいな

 

 

まだまだ、見た目は元気な頑固おばあちゃんなのでご心配なく

 

さすがに帰ってきたら疲れてたようで

 

ずっと寝てた

 

あくあ、お疲れ様

 

(*^_^*)

 

クッシング症候群で参考にしてくれる方の為に

ACTH刺激検査 10000円

アドレスタン30mg 30日分 9000円

 

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

似てる?似てない?

2016-11-30 | コーギー マーレ

マーレの娘ちゃん、息子君

 

元気に成長中

 

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

インスタやLINE等で

 

元気な姿を報告してくれるオーナー様達には

 

本当に感謝

 

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



その中の1枚


島根のななちゃん


体重はちょっと小さめの4.5Kgだけど


甘えん坊の元気娘

 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

この表情

 

似てない?

 

特にアイラインの太さはそっくり!?

 

東京のレイ君

 

体重7.5kg しっかり成長中

 

お散歩も大好きだって

 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

 

ただ、目を閉じるとアイラインのせいで

 

目が三角

 

(* ̄m ̄)プッ

 

笑えない

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

マーレも同じ

 

(* ̄m ̄)プッ

 

この寝てる姿、そっくりだよね

 

o(>▽▽<)oキャハハ

 

でも、この顔だけの報告じゃ~かわいそうなので

 

本当はすっごいイケメンになってる

 

どちらも、マーレの血をしっかり引き継いでくれてて

 

おばあちゃんとしては

 

とっても嬉しい

 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

ただ、似てるポイントがどっちもアイライン

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

それでも可愛いからいいか♪

 

 

 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最近毎朝マーレがすること

2016-11-28 | コーギー 自宅

マーレの足がぷらんぷらん

 

(* ̄m ̄)プッ

 

これでかなりリラックスしてるマーレ

 

プー!(*≧m≦)=3

 

実は、最近毎朝マーレがやってる事

 

朝ごはんを食べてる私の足に

 

アゴを乗せておねだり

 

これ、椅子の上ね

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

こんな事されると、私が食べてるのあげたくなっちゃうし

 

仕事、行きたくなくなっちゃうじゃん

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

マーレの術中にはまりかけて

 

毎朝葛藤する私

 

(T_T)

 

あまり放置してると

 

そのまま寝ちゃうんだよね

 

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

あくあは後ろで呆れ顔

 

まさか、パンをちょっともらってるとは思ってないみたい

 

 

こんな習慣をつけてしまったのは

 

私なんだけど

 

つい可愛くって

 

甘やかしてしまった

 

 



 ブログではUPしない写真や動画をUP中 

みくあくマーレのインスタグラム mare.319 (登録なくても見れるよ♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加