ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

巾着袋

2011年09月09日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
娘から母の日にプレゼントされたリバーシブルの白い(裏は水玉)化粧ポーチ。
日々使ってますとファンデェーションとかで薄汚れ、白が肌色に

洗ってピカピカの真っ白に戻してあげたい!!
しかしその間、代わりになる丁度いい入れ物が無い。

で、巾着作ることにしました。
こちらの布で ↓。




完成品がこれ ↓。


2本の紐で絞るやつと、1本で絞るやつ!
紐だけだと普通だから、大分前(子どもが幼稚園の頃だわ、確か・・・)に100均で買った手芸用の木製ビーズ?玉?を使ってみました。


なんか良さ気 


ちなみにポーチですが、ゴシゴシ手洗いしてから洗濯機で洗い、真っ白の状態に戻りましたよ~ん



良さ気♪良さ気♪って思った人はポチッ!と

木製ビーズ、古っ!て思った人はポチッ!と



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュシュの服 | トップ | ある日のお昼。 »

コメントを投稿