りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

夏休み終了~①~

2006年08月23日 | りくとの日常
今日は、夏休み明けの英会話教室の日でした。久々だったけど、ちゃんとやってくれてたと思う。
最近、りくとは全部じゃないけどABCソングを歌うようになった。お風呂にABCのアルファベットのおもちゃがあって、私が指でさしながら歌っていたら勝手にマスターしていた(別に教えるつもりはなかったけど、なんとなくABCのアルファベットが並んでいると歌いたくなりませんか?)。それを先生に披露先生もびっくりしていたたくさん褒められてよかったね~

終ったあとは、まぁちゃん・はるくん達といつもの通りランチまぁちゃんとも久々に会えて休みの間の話をたくさんした。
はるくんが急性胃腸炎にかかってしまって、治ったと思ったら今度はパパさんに移ってしまって大変だったとの事うちもりくとが3月に胃腸炎になったときは地獄をみたなぁ
その後、まぁちゃんのお買い物にお付き合い。私も久々のお買い物は楽しいなぁなんてのんきに歩いてたら、りくとが転んで大泣きした額を打ったらしく大きなこぶがみるみるうちに出来てきた
こぶの大きさにちょっとビックリしてしまい、買い物もせず小児科へ。先生は「これは痛いかったね~、冷やして明日の夕方まで様子をみて、おかしかったらもう一度来てください」と言った。が、りくとは冷やすのが大嫌い熱の時はわきの下に無理やりヒエピタを貼るんだけど、額は自分で取っちゃうからムズカシイ挑戦したけど、「ヤダ」と言われた

まぁちゃんにも、本当に心配をかけてしまった。買い物も急いで選んでもらっちゃったしごめんね~

最新の画像もっと見る