りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

りくとの必需品

2006年06月13日 | りくとの日常
朝起きたら、すこーしハナタレ気味だったので、買い物以外は一日家でおとなしくしていることにしました。
の~んびり過ごしたので、何事もなく・・・なので、りくとの必需品をご紹介します



まずはコレ。ガーゼケットです。家でお昼寝と夜寝る時、りくとは必ずこのガーゼケットをカミカミしながら寝ます。家で寝る前は探すので、多分コレがないと寝れないんじゃないかなぁ。だから、旅行に行くときも必ず持って行きます。色違いでピンクもあります



お昼寝中カミカミしてますね~



お次はコレ。お風呂グッズです。この中ではシャンプーハットが一番の必需品。何しろ怖がりなので、頭からザバーっなんてとてもじゃないけど出来ませんやったら多分、お風呂嫌いになる
二番目は、ベビー用のシャンプー・ボディソープ。りくとはお肌がちょっと弱い。生まれて一ヶ月後には、乳児湿疹がひどくて皮膚科にお世話になったし、冬は乾燥肌でブツブツが出たり、夏はあせもに悩まされたりベビー以外を使うのはもうちょっと肌が強くなってから、かな?もちろん旅行にも持って行きます。



最後にスタイ(よだれかけ)りくとはすごくよだれが多い歯が生える時と鼻かぜをひいて口でしか息が出来ないときなんか、一日に何度替えるかわからない。今も歯が生えてきている真っ最中なのでスタイがかかせない。スタイをしてると、かっこいい洋服を着せてもイマイチ決まらないのがネックだ洋服がびしょびしょになるよりいいけど。。。でも、シンプルな服に派手なスタイを合わせたりすると、スタイが映えてよかったりすることもあります



やることがないので、ハンコで遊んでみました。初めて押すので楽しそうにペタペタ



クレヨンでお絵かきもしました。



お風呂上りもパチリ
そうそう、バスローブも必需品かも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い (TEPCO)
2006-06-16 01:38:55
バスローブってこんな小さいときから

着せてると石田純一になってしまうぞ~



今度は片手にグラス持たせてね
返信する
Unknown (shizuka)
2006-06-16 12:26:22
似合います~?今度、片手にグラスを持たせてみますね、中身は牛乳だけど
返信する