りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

親ばかしていいですか?

2006年11月11日 | りくとの日常
数日前、りくとがパンツを穿けるようになった事を書いたら、まぁちゃんから「パンツが穿けてすご~い」とコメントを頂き、すごくうれしかったのでまた自慢させてください

2語文がだいぶ出てくるようになりました
これはもしかしたら当たり前なのか?それでは、これなら・・・

りくとに目を指して「これはなぁに?」と聞いたら「ア~イ」と答えた
これにはママもビックリ。英語で答えるとは思わなかった。一体どこで覚えたんだか、、、多分、歌だと思うんだけど。

同じマンションの人には必ず「こんにちは~」と挨拶をするようになった
でも、たまに気付かれずに通り過ぎてしまう人もいて、かわいそうな時もそんな時はいつも以上に褒めまくるママであります

「ま~る」と言いながら○を書けるようになった
書けるようになったことがうれしいらしくて、いたるところに○を書いてくれる


自力で鼻がかめるようになってきました
お風呂に入って体が温まって鼻水がゆる~くなっているときに練習した賜物毎晩練習したかいがあって、だんだん上手になってきました。これで鼻吸い器ともお別れか


う~ん、なんだかもう少しできるようになったことがあると思うんだけど、、、。また思い出したら書きたいと思います



ずっと乗れなかった「乗用ショベル」。やっと乗り回すようになりました


そうそう、ディズニーランドのCMを見たりくとが「ミッキーに会いたい」と言うようになりました初めて行ったディズニーランドは散々な結果に終ったけど、また再挑戦する価値ありかもしれません。
今はクリスマス一色でロマンチックなんだろうなぁ。ママも行きたいよ~

最新の画像もっと見る