りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

パパDAY

2006年07月09日 | りくとの日常
実は昨日、私の友達と遊ぶ予定だったけど、出かける前に熱を測ったら37度とちょっと高めいつものりくとの平熱は36.6度前後。暑かったり、眠たかったりするとそれよりも高くなる。実際元気だったし、行こうかどうしようか悩みに悩んだ末、キャンセルしました
やっぱり、熱が上がらないか心配しながら遊ぶのは、気になっちゃって思いっきり遊べないもんね。しかも、熱が出ちゃったら友達にも心配かけちゃうし。また計画立てて近々会おうね~。
その後のりくとはと言うと、お昼寝の後に熱を測ったら36.5度と平熱に戻っていたどうやら眠たかったらしい。お昼ごはんも食べたしね~もう心配かけさせて~~~


さて、今日はパパがいる日です。本当は洗車をしようかと思っていたけど、天気予報ではが降ると言っていた。だから取りやめ。
何をしようか・・・そうだ!Nゲージトーマスにトンネルを作ってあげようってことになり、トイザラスへ行きました。



いつものリュックにいつものトミカを詰めて


トイザラスへ着いて電車関連のオモチャを探している途中にトミカを発見。りくとはもちろん釘付け。そしてジ~~~っと見て、好きな重機のトミカを取る。何個も取る。すでに持っているミキサー車なんて2.3個持っていた。「一つだけだよ」って言っても聞くわけがない。戻したら泣く。座り込んで泣く



あれも、これも、そっちのも、あっちのも欲しいよ~~~


もちろん1つしか買わなかった。りくとは泣いているうちに、なんで泣いているのかわからなくなっちゃうみたいで、お店を出て周りの景色が変わると落ち着いてきてチョロチョロしだす。パパが買ってきてくれたトミカを渡すと「がーー!!(重機のこと)」って言って大喜び
この様子を見る限り、きっと買わなくても忘れちゃってるから平気なんだろうなぁ。


家に帰ってお昼ご飯を食べたら、早速ニュートミカで遊びだしたけど、トンネルはあんまり興味を持ってくれなかったトンネルが今日の本命なのに






少し休憩したら3人で買い物&公園に行きました。3人でいく公園は久々だからうれしい



パパと一緒に鳩を追いかける



あーあ、逃げられちゃった



公園の水道はなぜか大好き


今日もパパにたくさん遊んでもらったね。夕方なんて大興奮してパパと追いかけっこをしていました
また明日から週末まで、ママと2人っきりだ。早く次の休みがくるといいなぁ






最新の画像もっと見る