りくと、大陸を渡れ

毎日少しずつ大きくなっていくりくとの成長記録

でた~!39度の高熱!!

2006年06月25日 | りくとの日常
昨日の朝発熱して、とうとう昨晩39度の高熱がでた
夜、寝てからは高熱のために肩で呼吸している感じだったけど、起きなかったのでそのまま起きるまで様子をみることに。朝5時に起きて、熱を測ったときは39.5度まで熱が上がってしまっていて機嫌が悪かったので、解熱剤の座薬をいれた(もちろん大号泣)。しばらくすると、熱が下がってきて楽になったのかまた寝て、8時頃起きてからは38度前後をフラフラ
今日、パパは仕事が入ってしまい出勤です様子を見ている限り、熱が高いわりに元気そうだからまだいいけど不安は不安だ。


8時に起きた頃の様子。意外と元気。


テーブルのサルを動かしたら、サルのマネをしてくれた


パパに買い物をしてきてもらうため、お金を渡したらりくとに取られた
テーブルを貯金箱代わりにして、隙間にお金を入れています。


パパが帰ってくるまでは、やっぱりキツイのか2時間ごとに起きて1時間寝るというのを繰り返す。起きている間は、比較的元気そうだったのが救いだけど、お気に入りのDVDをつけろ・つけろと言われ、ほとんどテレビを見ていたあまりいいことではないけど、毎日しているワケじゃないし、りくとの気が少しでも紛れるなら・・と思いテレビに頼ってしまった
パパが帰ってきて、夕飯にジャガイモと玉ねぎのお味噌汁を作ったらりくとも食べたがったので、玉ねぎをあげたらよく食べてくれた。調子に乗ってご飯も少しだけあげたら吐いちゃったでも気持ち悪くて吐いたわけではなく、のどに詰まっちゃってって感じだった。
寝たのは9時前熱は38度台で留まった。でも、鼻水とセキっぽいのも出だしたような気がまた明日、病院に行かなきゃなぁ

今回の風邪で気づいたことがありました。毎晩必ず寝汗をかいていたのに、熱があると寝汗を全くかかなかったこと。これにはビックリした

最新の画像もっと見る