リクガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり

日々を綴っていきます。

コロガル公園®︎テラスin奈良市役所屋上

2022-10-20 | 奈良・地元ネタ


奈良市アートプロジェクト「古都祝奈良」の一環
奈良市役所東棟の屋上に「コロガル公園®︎テラス」出現!
10:00〜17:00(最終入場16:30)
月・火・水曜は閉場(ただし11/23は開場) 雨天中止
申込不要 混雑時は時間制限・人数制限あり
未就学児は要保護者同伴
期間限定 2022/10/15〜2022/11/27
駐車場・駐輪場は奈良市役所のを利用(無料)

姉に「孫を連れて遊びに行くにはどうか?」と尋ねられたので下見がてら覗きに行きました

市役所内郵便局の出口出てすぐの所に、屋上に登る為の外階段があります
エレベーターはないので、3階の高さまで階段を登らなければなりません
屋上にトイレは無いので、トイレを済ませてから上がるよう勧められます

この看板の内容に了解したら、代表者の方が署名
公園内で遊ぶ間はつけて下さいと、バッチを渡されました



平日の昼間は幼稚園児や小学生が居ないので
よちよち歩きの幼児達が楽しそうに遊んでました
床にはフカフカの人工芝が敷き詰められていて
転んでも痛くなさそうだし、コロコロ転がって遊んでる子もいました
小さい子って、すぐ口に手を入れるから、砂場とか気になるけど
洋服も汚れたりしなさそうで良いかも?

規模的にさほど大きくないし、わざわざってほどじゃないけど
近くの人は、興味があれば行ってみて下さい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンローカルActs マン... | トップ | 全国旅行支援(全国割)を利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿