リクガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり

日々を綴っていきます。

弾丸フェリーたび

2013-12-10 | 旅行記

さんふらわあトラベル企画の

弾丸フェリーたび 「フライデーナイトクルーズ」 で 九州へ行ってきました!

金曜の夜大阪出港(もしくは神戸)~朝目覚めると、そこはもう九州!

土曜日は約12時間の滞在で九州を満喫して、その日の夜にまた出港

日曜の朝には大阪(季節・プランにより神戸)に戻ってくる・・・・というもの

Pc060001 私達が参加したのは 「天岩戸神社と高千穂の旅」

往復のフェリー代、九州現地での昼食1回

温泉施設入浴料、現地バス代

有料道交通料、その他諸費用

ひっくるめて ぽっきり 10,000円のお得な旅行


Pc060002 船内でディナーバイキングをいただく事もできますが

私達はお弁当・お茶・おやつを持ち込みました

松茸・栗・ホタテの3種類のおこわ(おこわ米八)

おいしかったです!



Pc060007 船内ではバンドの演奏を楽しんだり

明石海峡大橋のライトアップを眺めたり

大きなお風呂に入ったり

(思ったよりきれいなお風呂でした)



Pc070010 朝食は朝6時から

入船前に書いたアンケートで

船内で使える金券500円をいただいたので

100円だけプラスして朝食バイキング(600円)を!

お味噌汁が意外と具だくさんで美味しかった。


Pc070012_2

そうこうしてるうちに 日の出 7:05

現地のバスガイドさんが「きょうの日の出はきれかった」

と、何度も言うくらい 最高のご来光でした!




Pc070025 船を降りると

添乗員さんとバスが待ってくれてます

天岩戸神社と天安河原 パワースポットめぐりです

天岩戸は ご存じ 天照大神が籠ってしまった伝説の場所

ご神体は撮影不可ですが

ツアー客一同からとお供えをさせてもらってるので

神職の方の案内で参拝して お神酒をいただきました。

お供えもツアー料金に含まれてるそうです


その後 八百万の神々が「どうやって天照大神を岩戸から出そうか?」相談した場所

と、されている天安河原へ 

小石を積んで願い事をすれば叶うと人気のスポットだそうです。



   続きはまた






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薮内佐斗司展 やまとぢから | トップ | 弾丸フェリーたび 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿