桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

映画とスイートポテト

2017年02月11日 | 感想



昨日、見て参りました。
「恋妻家宮本」
最初から笑える
とても楽しくて、どこかキュンとして
優柔不断で不器用で口下手な阿部寛
オットとしても教師としても、決してデキる人では無いけれど、温かい
天海祐希ともピッタリ息が合って


私の一番好きなのは、最後のエンドロール部分
ミュージカルの様な、こんな映画の終わり方も好きだ


続けて今日は、同期の友人3人とランチ。フードコートでのランチなので写メはないよ〜(笑)
同職であればこそ共有出来る
仕事での気になる事や、最近のカラダの不調などなど。
不思議な事に、3人とも似た様な症状あり。
安心した様な、でも疑われる疾患の血液検査では陰性ではあっても、疑いをぬぐい切れないし、このままにしちゃいけないね!と話し合った。
ついつい大丈夫だろうと過信してしまう
でも、もっと自分も労わろうと思った。


息子が今日、浅草に行くと言うので買って来てもらった「輿伸のスイートポテト」




ちょっぴりレンジでチン
う〜ん
甘〜い香り
柔らか〜で美味しい

ごちそー様でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 乙女ちゃん | トップ | 梅と絵画 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、いい香りが…^^)/ (てんてん)
2017-02-11 20:24:09
こんばんは

ずいぶんと、映画を観ていないので
りこさんの解説で、観に行きたくなりました

天海祐希さんと、阿部寛さんの映画の
番宣を見たのですが、面白そうと思いました
ますます、観たくなりましたわ(^^#)

スイートポテト、大好きです
レンジでチンも、美味しいですが
オーブンで、チョイ焦がしも美味しいです

あ~美味しそうな匂いが、漂ってきそうです
返信する
てんてんさん (りこ)
2017-02-12 06:53:42
おはようございます
終始笑っちゃいました
楽しかったですよ。

スイートポテト、オープンでやってみますね。
教えてくださり有難うございます
返信する
番宣 (けい)
2017-02-12 19:23:46
何度か番宣で見たので興味があったのですが、そんなに面白かったのですか。
これはもうDVDで見るしかないでしょ!
早くDVD化されるのを待っています!
今、フルタチさんの番組見ていますが、アナウンサーのいい間違いについて話していますが、アナウンサーでなくても普段間違えていそうな言葉が沢山ありました!
返信する
けいさんへ (りこ)
2017-02-12 20:48:21
もともとザバザバした雰囲気の天海祐希が好きなので、余計に楽しかったです。
ソファーに寝転びながら、お尻をポリポリなんて笑っちゃいました
最初から、多々笑うところがあって、終盤はジーンとして、また笑えて、最後は出演者が歌を繋いで
安心して観られる映画でした

言葉の言い間違い、使い間違い。
知らずに無意識に使っていること、多分沢山あるかも…です
返信する

コメントを投稿