桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

乙女ちゃん

2017年02月09日 | 感想
明日は仲良しの、ちーちゃんと映画を観に行くので
今日は買い物以外、家にほとんど引きこもり(笑)
HDDに録画してあった、随分前の番組もみてみたりして。

その中に、オットかな?私が録画した覚えが無いので。
谷村新司の「地球劇場」というタイトルの音楽番組。
オットは「いきものがかり」や「JUJU」などのが好きなのに、珍しいな〜
ふ〜ん、と何気に流してみたら

南こうせつさん
良いっ
凄く良いね。

むか〜し耳にした事があったと思うけど

「夢一夜」
「22才の別れ」

歌詞もメロディーも、いじらしくて少し哀しくて

素肌に片袖通しただけで


あなたに会う日の ときめきは 憧れより苦しみめいて〜

じーーーんとしてしまう
きっと恋のお相手は既婚者なのね…
切ないな。

色々な出逢いと別れがあってオトナになって行く
その時は夢中で毎日を送っていた若い頃。

昔の恋なんて、思い出しもしなかった。
毎日の忙しさの中で、乙女の部分もまだ
ちょ〜っぴり残っていたのかしら?(笑)
胸キュンなんてしちゃいました

乙女ちゃん(笑)

いやいや、食材の買い物に出掛けて
大きな餃子の試食をパッと目の前に差し出され、喜んで食べてしまう私は、やっぱり色気より食い気だ(爆笑)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お弁当日記 | トップ | 映画とスイートポテト »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢一夜^^ (てんてん)
2017-02-09 18:27:31
こんばんは

「夢一夜」は、メロディーも、詩も良いですね♪
想像力が…豊かな、りこさんです

学生時代に、よく聴いておりました
懐かしくなって「地球劇場」を、時々見ています

BSの方が、懐かしいフォークソングなどを
放送しておりますので…
そうそう、私も乙女の頃がありました(笑)
返信する
乙女~ (けい)
2017-02-09 21:39:26
やっぱり乙女なりこさんですね。
ラジオはなかなか聞けないのですが、今日母の所に行ったらラジオがつけっぱなし。
どうしたのと聞いたら、テレビばかり見ていると目が悪くなるからラジオを聞くんだとか。ふ~ん、って思っていたんだけどね。
聞いてるとラジオもいいなあって思いましたよ。何かをしながら聞けるし、ラジオっていいねって思いましたよ。
「夢一夜」懐かしいです。カラオケの十八番でした(笑)。歌いながら胸がきゅんとしましたね。今思うとあの頃の歌は良かったなあ・・・りこさんにとっては新鮮に感じるのですね。
返信する
てんてんさんへ (りこ)
2017-02-09 22:15:00
懐かしい曲
その時のあの頃の自分に、シュッとワープしてしまいますよね。
曲と思い出がセットになってます

乙女なてんてんさん、今も充分に乙女ちゃんですよ
返信する
けいさんへ (りこ)
2017-02-09 22:19:00
ラジオ、私もラジオ好きですよ辛い
あ、この曲好きだな〜と初めて聴いたメロディーにワクワクしたり
この曲良いのよね〜と、お気に入りの曲が流れたり…

乙女さん
乙女さんレベルは、けいさんのお母様が、トップですよ
返信する
りこさん こんばんは (コアジサイ)
2017-02-09 23:51:27
あの頃よく聴いた曲に出合ったりすると瞬間ワープしてしまいますよね。
ボディスーツは多少!? (o ̄∇ ̄o)♪ 古びてきてはいますが・・・
ハートはちっとも変わっていませんよね。普段は忘れているだけかもしれません。
先日「オリビアを聴きながら」に出会ってその頃の事がうわ~っとハートを満たして溢れそうになりました。(*≧m≦*)
杏里も良いですがやっぱり尾崎亜美が好き。
返信する
コアジサイさんへ (りこ)
2017-02-10 08:13:44
おはようございます

オリビアを聴きながら
そうそう、切なさとメロディーにキュンキュンしちゃいますよ

コアジサイさんのボディースーツ、以前の記事の中でアップされてた、若々しくて、とってもスレンダーなお姿
少々古びたなんて、とんでもない
素敵な方だなぁと思いました
返信する

コメントを投稿