力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

姉と力丸

2016-08-27 07:34:56 | Weblog

昨日無事病院へ戻って行きました。

でも予定のお寿司を食べるお蕎麦を食べる吉祥寺に行く事など何も出来ませんでした。

食べられないから行きたくなくなりました。

もう気力が全く在りません。

涼しくなったらもう1度帰れるようにできるだけ食事をとってと言いましたが黄疸も出ているようです。

疲れましたけれどもう1度涼しい時期に河川敷をお散歩させてあげたいと思います。

実現できるかわかりませんが!。

力丸も右足がたたなくなってきました。

少し床ずれも出始めました。

横向きで寝て足が重なり下の部分がどうしても床ずれになるようです。

出来るだけの介護はしてあげたいと思っています。
食事はしっかり食べられるのですが!。

来週から別宅ですが行かれない日も又出てきそうです。

 

吾亦紅です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で三日目 | トップ | 立っち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓)
2016-08-27 11:11:53
お姉さま大分弱られているのですね。
でも外泊できてよかったと思います。
ママさん
お疲れ様
力丸君も大分弱ってきているようで心配です。
お世話が大変ですね
どうしても床ずれで来ちゃうんですよね。
やさしいですね (Elli)
2016-08-27 11:53:48
心配でこちらを何度ものぞかせてもらいました。
夏の疲れが出ないように、少しゆっくりなさってくださいね。
私は今隔週の金曜日しか小学校の体育館をつかえないのですが、よくバトミントンを金曜日にされることを思い出しています。
そのうち元気にされることでしょう!
力丸ママさんもお大切になさってくださいね。
お姉さまも、力丸君も気持ちよく過ごせる日がありますように!

Unknown (チロのママ)
2016-08-27 13:29:04
お姉さま
一時退院 何事もなく過ごされて良かったですね。
ママさんとご主人様のおかげです。
お食事がたくさん召し上がることができるといいのにね。

力ちゃんは食べられるのね。
でも床ずれは可哀そうだけど仕方ないわね。

ママさん ずーと介護で ママさんの体が心配ですがお疲れが出ませんように。

今日はエイサーが来るので 長男家族、長女家族が来る予定でしたが 雨で来なくなり
少し残念です。



ご心配ですね (mikko)
2016-08-27 14:43:14
力丸ママさん、こんにちは。

お姉様一時退院ができ何事もなく過ごせ良かったですね
でも、大分御姉さま弱っているようで心配ですね。

力丸君も、右足が立たなくなり床ずれもでてきて
介護のママさん、夏の暑さの疲れが又今は気を張って
いるから大丈夫かもしれませんけど、休める時は
休んでくださいね。。。御姉さまは黄疸が出ているのですか、辛いですね、力丸君は食事は食べられるのが
救いですよね。。。介護はしてもらう方もする方も
大変なので、ママさんも身体気を付けて下さい。

私達夫婦は、主人の目が大分悪くなり浦和の病院も
例えば、クリニックの処方箋を貰うと言っても知り合い
でも駄目で身内と言っても 障碍者嫌いな義理姉(私は義理姉とは認めてませんけど)仕方なく福祉の人
役所の人にそういう世話をしてくれるように頼みました
まだ大丈夫ですが先いきの事を考えて。。。ガンバ
楓さんへ (力丸ママ)
2016-08-27 16:13:23
ご心配有難うございます。
救急車を呼ぶことも無く病院へ戻れたことが一番です。
力丸もほんの少しなら立てるのですがよろよろと座り込んでしまいます。

血行が少しでも良くなるようにマッサージをしてあげています。
Unknown (力丸ママ)
2016-08-27 16:15:40
Elliさんへ
ご心配有難うございます。
バドミントンはもう少し涼しくなったらボチボチ出来れば良いのですが!

力丸は今まで歩けているほうが不思議だと獣医さんに言われています。
マッサージをして少しでも血行が良くなるようにと思っています。
チロのママさんへ (力丸ママ)
2016-08-27 16:18:28
ご心配有難うございます。

疲れているのにやせないわよ▽・_・;▽アセアセ

食事は赤ちゃん並みです。

そういえば今日エイサーだったわね
忘れていました
こんな雨になり息子さん娘さん家族と団欒が出来たのに残念だったわね
延期はないのかしら??
mikkoさんへ (力丸ママ)
2016-08-27 16:21:26
ご心配有難うございます。

mikkoさんも頑張っていらっしゃるものね
身内が大切にしてくれないのなら福祉の方がよほど良いですよね
そんな中でもカラオケで楽しんでいらっしゃるmikkoさんは前向きですね。
頑張ってください。
私も頑張りますね。

力丸もマッサージして少しも血行が良くなるようにしてあげています。
ご飯だけはモリモリ食べるんですよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事