力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

お誕生日

2013-03-23 11:05:00 | Weblog

今日は絵里子の10歳のお誕生日です。

やはり一人じゃかわいそうなので長男の家で夕方から賑やかにやることにしました。

前が玉川上水の遊歩道でお誕生日祝い兼お花見です。

お誕生日プレゼントは何が良いか決まらないというのでお祝い金、パパには3DSのソフトを20日のお彼岸の日に買ってもらいました。

4月からは5年生、クラス替えもあるし先生もかわるのですが根あかなのであまり気にならないのかだれちゃんと一緒が良いとも言いません。

健康でお友達が早くできて、又楽しい一年になればとそれだけが願いです。

写真は私のすんでいるマンション前の桜です。

河川拡張工事で全部なくなるかと思っていましたが9本残りました。

又いながらにしてお花見が出来てうれしいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら~♪ | トップ | この寒さoU`X´Uノ"彡☆ ガ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵里子ちゃんの、お誕生日おめでとう (リンク)
2013-03-23 22:43:29
桜が咲く良い季節のお誕生日ですね、
おじいちゃま おばあちゃま 従妹の方々がお祝いに集まられて賑やかなバースディのお祝いだったのですね。

賑やかな笑い声が聞こえて来るようです。

ついこの前1年生の入学式を迎えられた様に思いますが
もう5年生ですか?
早いですね~明るい性格で楽しく元気に過ごされるのは嬉しいですね。

絵里子ちゃんこ5年生も元気でお友達と仲良く頑張りましょうね......とお伝え下さい
返信する
リンクサンへ (力丸ママ)
2013-03-24 14:28:22
リンクサンのことをイカナゴのおばさんって言うと分かるんですよ(笑)クッキーちゃんのことも!

絵里子の家は電気を消してケーキにローソクを立てると夜桜がとてもきれいに見えるんです
居ながらにして夜桜を楽しんできました。
早いです園
オチビでも5年生です。
返信する
こんばんわ (ミルタママ)
2013-03-24 19:10:00
絵里子ちやん10歳おめでとうございます
  女の子ほうがしっかりしてるし
 すてきなグランマーーもいてくださるし^^^これからが
おたのしみですねーーー!
返信する
Unknown (キャンドル)
2013-03-24 20:15:51
絵里子ちゃんお誕生日おめでとうございます
桜も満開で 今年は 素晴らしいお誕生日かと思います

でもママさんはお疲れ出たようで 美味しいものはおあずけでしたか 
こんなお天気ですからね
我が家も 煮込みうどんになったり ざるうどんになったりです
絵里子ちゃん5年生ですか 私は5年生の時に
新潟にいきました 転校て きついものがありました
が なんとか友達もできて 家庭の事情とともに強かったように思います

やっぱり川の傍が桜は絶景ですね
石神井川も素晴らしいです
カタクリ公園のところも綺麗ですよ
最近 カタクリも珍しくなくなったようですね
年々 人の数も少ないように感じます
返信する
ミルタママさんへ (力丸ママ)
2013-03-24 21:04:08
いえいえまだ一人で電車に乗るのが怖いんです。
明日はパパと一緒に家を出て途中の最寄の駅まで一緒に来て改札を出るところまで送ってくるのです。
やっとそこから一人でも怖がらずに歩いて我が家にやってくることが出来る用になりました。
それまでは到着する時間に合わせて駅まで迎えにいっていました。
返信する
キャンドルさんへ (力丸ママ)
2013-03-24 21:06:24
桜が満開のお誕生日でした。
夜桜が見事でしたよ。
そうなのお腹が痛くなったのでご馳走余りありませんでしたが・・
ケーキを食べ損ないました。o(*^▽^*)o~♪あはっ

カタクリ公園も今年も行かれそうにないです。
返信する
遅くなりましたが・・・・ (都忘れ)
2013-03-25 23:39:03
絵里子ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
小さく生まれて今日までごご本人様、ご家族様、どんなに頑張ってこられたでしょう!!
その絵里子ちゃんが無事に10歳になられた喜びはどんなに大きなものだったでしょう。
身体も多少の成長の劣りはあっても精神面で懸命にカバーされておられます。学校での活動、学外での活動・・・・・
ママさんご夫婦の大きな援助がどれほど絵里子ちゃんの成長を助け、自信につながっておられるでしょう。
孫娘様のためにご自分たちで出来る限りの力を発揮されておられます。お母様お留守の現状にも十二分に愛情をかけて絵里子ちゃんの心の平穏を保っておられます。
どうぞこれからもママさんご夫婦様、健康に注意なさって絵里子ちゃんを支えてあげて下さいませ。
絵里子ちゃんの中学生、高校生、大学生・・・・・のその日を楽しみにしております。
絵里子ちゃん、健康第一で頑張ってね!!
ママさん、お腹の調子はよくなられましたか?お大事に!!
返信する
都忘れさんへ (力丸ママ)
2013-03-26 11:37:23
ありがとうございます。
日々新しい出来事が起きます。
それが当たり前ですよね。素直なときも反抗的なときも様々、良い子ぶらないのが反ってよいと思っています。
私も健康が一番と考えております。
笑顔が一番です。
其の点私には大して面白くないことでも笑い転げています。
お腹は、週末にお友達と佐渡に出かけるのでしっかり治します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事