力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

再び入院

2017-07-22 14:54:36 | Weblog

長男が順天堂医院に行ってきました。

1週間前に出来た湿疹からの1個のおできが昨日急に4個に増えて化膿しているのだそうです。

熱は無かったのですがCRP数値が中程度少し白血球も高いそうです。

前回の入院の時ように歩けなくなって高熱にならないうちに点滴でたたきましょうと言われたそうです。

外来で出来る点滴は肝臓の数値を悪くするしバンコマイシンと言う抗生剤は入院しないと打てないそうです。

最短月曜日からの入院だそうです。

またか~ですが本人がまさか1ヵ月後に又入院とは思っていなかったでしょう。

まだ体力は戻っていないのでしょうか?何が原因なのか体力を戻す手立てをどうすればよいのか悩みます。

次回退院したときは一つおできが出来た時点で抗生剤を飲むかすぐ病院に来なさいとのことでした。

なぜこんなに菌を殺す力がなくなったかは判りません。

とにかく一つ一つやっていくしかありません。

月曜日は会社に寄って入院の挨拶をして病院に行くそうです。

今回は荷物もしっかり準備して自分で持っていくから絵里子のことを御願いされました。

また月曜日から夏休みの部活、塾は我が家から通うことになります。

お昼は戻って来られないので毎日お弁当になりますが腐っても嫌なので栄養を考えて買うように言いました。

おじいちゃんおばあちゃん夏休みも楽できないし大変です。

頑張らなくっちゃです。

今回で最後の入院にして欲しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごかった~! | トップ | なにそれって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御心配ですね・・・・ (都 忘れ)
2017-07-23 00:00:00
今晩は!!”月曜日から再び掲示板お休みします”・・・・を見まして、あらっ!何処かへご旅行?・・・・・と思い記事に移ってビックリしました。
御心配ですね。病院側からは、次にお出来が出来た時は・・・・の注意があったとは言え、さぞご心配の事と存じます。どうぞ、また大変でしょうがしっかり治して下さいませ。絵里子ちゃんも夏休でいろいろ平素とは違った活動がありご心配でしょうがどうぞまた、ご家族様の結束を固めてご長男様をお守り下さいませ。御家の皆様の事ですからきちんと連携プレーで頑張られる事と存じます。暑さ厳しい折柄お体大切になさいますように。お祈りしていますよ。きっと、直ぐ良くなられましょう!!お大事に!!ママさん、お気をつけて!!
都 忘れさんへ (力丸ママ)
2017-07-23 09:52:33
入院と聞いてがっかりしました。
でも良く考えると今回はまだ熱も無いので早く治療が済むのではと思っています

月曜日も荷物を自分で持って入院するそうなので良く考えて掲示板のお休みはしないことにしました。
今までにこんなことは無かったので体の免疫と言うところが心配ですが一つ一つクリアしていかないといけないと思い、私は自分が出来ること絵里子のフォローに頑張ろうと思っています。
いつもご心配いただき有難うございます。
入院 (楓)
2017-07-23 19:03:26
又入院とは大変ですね
一番辛いのはご子息様、かもですね。
絵里子ちゃんも寂しいでしょうがきっと癌バテtくれるでしょう。
どうぞママさんも体を壊さないように気をつけてください。病気は病院に任せるしかないですもの
お大事にしてくださいませ。
おはようございます (佐和)
2017-07-24 10:41:48
ご長男さんの再入院だそうですね。

一番辛いのは長男さんですから長男さんが菌をやっつけられて、もう二度と再発がしない元気な身体になられる事を心からお祈りしています。

幸いと言っては悪いですが絵里子ちゃんは夏休みなので本宅に居られる事になりますね。

この暑さのなか、病院へ行くのも大変でしょうがお身体には呉々も気を付けて下さいね。
楓さんへ (力丸ママ)
2017-07-24 11:40:06
確かに本人が一番辛いと思います。
出来る限りサポートします。
ご心配有難うございます。
佐和さん へ (力丸ママ)
2017-07-24 11:45:43
何がこんなに菌に遣られる体になってしまったのかわかりませんが一つ一つ取り組んでいかないといけないのでしょうね。

本人が一番ショックだと思うので出来るだけサポートしていきます。
絵里子は毎日こちらから部活と塾に通うようになり今晩からやって来ます。
昨日荷物をたくさん車で運んで来ました。

本当は夏休みじゃないほうが良かったのです
お昼が給食でしっかりり食事が取れます
夏休みは午前中が部活、午後3時ごろからずぅ~っと塾お昼はお弁当か、何かを買うしかありません。
帰りは遅くなるので駅に着いたら電話をするように言ってあります
迎えにいきます夏は痴漢など怖いですので

いつもご心配有難うございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事