力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

私の循環器の先生

2008-11-28 15:46:02 | Weblog

あぁ~~!やっぱり午前中雨だった。
絵里子の遠足は延期になった。
延期で良かった。
夫は千葉までゴルフだったが午後は秋晴れの中で出来たのでは。

昨日は3か月分の私の血圧のお薬を頂きに都心の病院まで出かけた。
50歳からだからもう10年以上のおつき会い。

予約診療で予約料を取るのだが診察前に必ず負荷心電図と血圧検査。10分以上内診、お話がある。
予約料をとっても3ヶ月先まで予約がいっぱい。

昨日は風邪引いた後だったので(いつもは風邪はご近所の内科)風邪薬下さいって言ったら「いりませんよ」って言われた。
それに『風邪はねそのときの症状でお薬出すのだから予備なんてだめです」って!
まことにごもっともで!
そのこと昨日のNET友達に書いたらいまどき薬を出さないなんてめずらしいねって
もうひとつ以前に飲んでいるお薬のジェネリック製品が出ましたけど換えますか?って言われてそれ以来換えたことを思い出してほかの県の方にそのこと話したらその県は最初からジェネリック製品を要求しませんって書いてあるんですって。
びっくりしたことを思い出した。
少しだけれど安くなってうれしかったっけ!

私は血圧も落ち着いているから3か月分出して下さるけどこれも絶対ないそうだ。
そういえばご近所のお医者様だったら診察料の収入が減るものね。
28日が限度!
行くときはちょっと時間とられるけど大江戸線なので帰りに新宿にも手軽に出られてデパートにも寄れるからよいのだけれど。
昨日は風邪が治ったばかりだったしものすごく寒かったから直行で帰ってきた。

写真は風さんの落ち葉の写真に感動して私も落ち葉の表情を写してみたけれどこういうところに視点が行くってすごい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又も雨 | トップ | T,Tさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事