力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

空ちゃん

2016-11-30 09:35:28 | Weblog

我が家のセキセイインコの空は我が家に来て丸3年を過ぎました

昨日朝ケイジのお掃除で寝ているところから居間に連れてきたら動きもしないし鳴きもせず下の止まり木にじっとしています。

寒かったのかな^上に毛布やタオルケットをかけてやっているのですが毎年これで元気に冬を越えたのですがやはり小さな鳥にとっては寒かったのでしょうか?

心配しました。

ず~っと寝ています。

うるさいくらいにしゃべる空が!

心配しながら別宅に行きました。

夫がやってきたらすごく元気になったから毛布をかぶせて隣の部屋においておいたと言います。

帰ってから又その上にタオルケットを掛け隣の和室を暗くしておいてあげました。

朝は元気に鳴き始めケイジのお掃除したら私の手に乗ったりしてきました。

空も年々歳とるわけだから気を付けて上げればよかったです。

折角我が家の子供になったのだから長生きしてね。

セキセイインコの寿命って何年くらいなのかしら?

力丸くらいに鳥としてはすごいんじゃないと言うくらいにね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納骨 | トップ | ギックリ腰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空ちゃん ()
2016-11-30 16:40:12
元気になってよかったですね。
物言わない動物が具合悪いと心配です。空ちゃんもすっかり力丸家の家族です。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2016-12-01 15:41:12
そうなの今までとの違いで判断しないといけないです。

元気になってほっとしています
当分暖かい所で夜を過ごさせます
去年まではこちらの部屋で毛布を掛けていたら大丈夫だったのにやはり年齢が進んでいるのかもです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事