力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

父の日&恵みの雨になったかな?

2009-06-21 15:03:53 | Weblog

今日は夏至で父の日です。

東京は午前中大雨でした。
夫は用事があって出かけたので今日の父の日のお祝いは後日です。

まぁ息子達も父であるわけだからお祝いしてもらわなくっちゃね
長男からのカーナビは発売が遅れて7月になりそうだけれど。
設計会社も景気が悪いからボーナスも大幅ダウンで違うものでなんてこともありうるかも知れないな!

朝掲示板に九州は水不足で田植えが出来ないと書いてる方がいらっしゃる。
私は淡路島のNETのお友達から年間契約でお米を買っているので水不ここ数年お米の出来具合が気になるようになった。
作物はすべて天気の具合で収穫が左右されるので必要な雨は降ってほしいし多すぎる雨も困る。

そればかりでなくあの白熊で一躍有名になった愛媛のとべ動物園のプールの水を控えているのでアザラシ、ペンギン、白熊たちに影響が出ているそうだ

どうか水不足が解消になっていますようにと願わずにはいられない。

写真はオカトラノオです

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会&美術館 | トップ | パパにそっくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンドル)
2009-06-21 15:17:45
父の日は延期ですか
カーナビは楽しみですよね(*^_^*)

息子の彼女がベルトをくれました
息子は そんなのいいよと言ったそうで
親不孝ものですよ あははは

水不足は心配ですね すべてにかかってきます

こちらは 井戸水が どんどん使えます
地名の如く ありがたいですよ

先月の水道代 期限きれて 支払えないので
そのままになっています
次回とまた一緒になるのでしょう

のんびりしていますよ とほほ
返信する
キャンちゃんへ (力丸ママ)
2009-06-21 15:42:38
まぁ~
優しい彼女ですね。
良かったわね
今日は誰も来ないしじじさんはまだ帰ってこないです。
何も無いとかわいそうだからライフでステーキ買ってきたのよ。o(*^▽^*)o~♪アハハ
実家も井戸水がありました。
夏は冷たく冬は暖かくおいしいしいいですね
昔たらいでスイカを冷やしたのが懐かしいわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事