力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

演奏会&美術館

2009-06-20 21:44:16 | Weblog

快晴でした

旧安田邸にある昭和の初めのピアノの修復が終わって演奏会でした。
浜松まで送って修理したそうです。

我が家も祖父がドイツ留学したとき母のために船便で送ったピアノは大正10年のもので、ドイツのベヒシュタイン制、鍵盤全部象牙で出来ているけどもう音の出ないところが一杯、今直したら○百万円だって、びっくりしちゃった。
私達三姉妹もこのピアノで小学校時代習った。

さて演奏会はピアノとギターで応接間の窓を開け放ちそよ風が入ってお庭のみどりがきれいでこんな演奏会初めてだった。
ピアノはみんなが良く知っている子犬のワルツ、エリーゼのために、など5曲、最後がショパンの革命エチュード、その時窓から一段と風が入って木々の葉がゆらゆら落ちてきて感動しまくり

その後ギター演奏5曲でした。最後に「禁じられた遊び」
演奏中は写真はNOでした。

終わってから山種美術館に回った。
千代田線で大手町まで出て東西線に乗り換えて九段下。

九段会館に久しぶりにランチで寄ったら今日はお日柄がよいのかしら5組結婚式。私達は地下でランチを食べてから山種美術館へ
上村荘園さんを中心に美人画を見て堪能。

私の大好きな蛍

とにかく今日は良く歩いたので駅近くでお茶して帰ってきたら万歩計すごい。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ週 | トップ | 父の日&恵みの雨になったかな? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! ()
2009-06-20 21:49:00
一日芸術に触れた素晴しい日だったのですね。
私は兄夫婦と近くの公園へお弁当を持って出かけてきました。
アジサイが色づいてきれいでした。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2009-06-20 22:17:50
楓さんもお兄様ご夫婦も楽しい一日を送れてよかったですね。
メールを有難うございました。
海苔○ーさんのブログ読みました。

よその人のところにあんなこと書いてコメントしようがないじゃないですかね。

あそこまで卑屈な女は初めてです。
【そいで、偉そうに坊さんまででてきて・・・】には大笑いしました
おかげで血液がサラサラです。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2009-06-20 22:28:47
あなたを検索の女王に認定します。
o(*^▽^*)o~♪アハハ
返信する
Unknown (ひなです。)
2009-06-21 14:29:18
旧安田てい素敵ですね。
曲目も素敵なのばかり。
私も聴きたかったなぁ~。

今晩は父の日なので、丸いショートケーキを
プレゼントするつもりです。
お料理は母の手作りです。
返信する
ひなさんへ (力丸ママ)
2009-06-21 14:49:28
お父様お喜びでしょうね
我が家は今日夫が用事で出かけているので父の日は後日です。何も無いとかわいそうなのでステーキを買ってきました。

安田邸雰囲気も最高でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事