力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

パパにそっくり

2009-06-21 16:24:03 | Weblog

夕方次男から電話があった
今日来られないからって夫に電話だったのだけれどまだ帰ってなかった。

次男も仕事で今移動中なのだけれど先日悠晟が警察沙汰になったって
それってなにって聞いたら
学校の帰りに友達と小金井にある新しいイトウヨウカドウに行っておもちゃ売り場で遊んで又遠足で行った野川公園の先まで行っちゃって帰りがわからなくてホンダの販売店で保護されたらしい。
ママとお友達のお母さんは帰りが遅いので必死に探してもいないし今小金井あたりで変質者が多いので心配になりパパも帰ってきたそうだ。
お友達のおばあちゃまは誘拐されて殺されたって泣くし警察も出動しちゃって大騒ぎ。
保護の電話を受けて迎えに行ったら隣の公園で平気で二人で遊んでいた。

そこで大目玉をくらって帰ってきたらしいけど翌日は校長にママ達は呼び出され大汗かいたって 。
すっかり目をつけられちゃったって言うからあなたそっくりじゃないって言ってやった。
警察沙汰はないけれど一年生のときから学校の呼び出しなんて数知れず米搗きばったのようにお詫びに走ったものよ。

今は変な事件があるからちゃんと学校から帰ってきてから居場所がわかるところで遊ばなければ怖いけどね。
1年生にしてこれはパパそっくりだわ

長男が5年生のときに次男が小学生になり長男が小学校を卒業したとき【これで次男と学校が一緒になることは絶対にないからほっとした】って言って大笑いしたことあったものね。

夫が帰ってきてこの話をしたら笑っていた。

写真はウズアジサイです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日&恵みの雨になったかな? | トップ | じめじめ湿気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん ()
2009-06-21 19:18:13
やりますね~
今時の子供ひ弱だからたくましいですね。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2009-06-21 19:41:36
ママたちは心配したでしょうね
昔みたいに治安が良くないですから
この子はシャイなところがあって結構神経細いと思っていたんですけれどやっぱりパパに似たのでしょうね
o(*^▽^*)o~♪アハハ
返信する
Unknown (キャンドル)
2009-06-22 20:53:54
それは 親にしたら大変な事でしたね
それより お友達のお婆ちゃんが可愛そうでしたね
寿命が縮まったでしょうね~

笑い話で 本当に良かったですよ

我が子もよく呼び出されましたよ!(^^)!
一人っ子のくせに わんぱくでしたからね
 
電信柱にも頭下げていたくらいですよ
おかあさん がんばれーー\(~o~)/
返信する
キャンちゃんへ (力丸ママ)
2009-06-22 21:03:59
親達は必死で探したでしょうね
おばあちゃまはひょっとしたら私よりずっと若いと思うのよ。
ママの方の親だそうですから!
これからも男の子は色々ありますよね
生まれてくる3番目は男の子の予定
ママは170センチで妊娠中で50キロしかないホソホソさん
きっと太れないでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事