力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

副反応出た~~❣(-_-メ)

2021-06-17 07:05:20 | Weblog

15日火曜日午後3時に2回目のワクチン接種でした。

何事もなく朝を迎え腕が少し痛いくらいでした。

午前中はそのまま何ともなかったのでこれで終わり、1回目と一緒と思っていました。

ところがお昼過ぎから肋骨のあたりが痛いので熱を測ったら38,1度

超久しぶりの高熱、でもそんなに熱があるようには思えませんでした。

急いで病院でいただいていた解熱剤を飲んで寝ました。

夜には36度台の平熱に戻りました。

夫は腕が少し痛いだけで何もありませんでした。

若い人ほど副反応があるとい聞いていたのでちょっとびっくり。

夫は何もなかったので私の方が免疫力があったということにしておきます。

今日は孫の家に行く予定の日なのですが夫が行ってくれます。

孫はおじいちゃんも来なくて大丈夫というのですがお食事材料いろいろ買いたいだろうと

思うので行ってもらうことにしました。

三宝寺さんはもう萩が咲いています。

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードさんのお写真 | トップ | 涙の??再会♬ »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン 副作用 (tsakae)
2021-06-17 12:24:28
私の第一回目予約は来月20日 地元の病院で
副作用はなんとなく心配しています。
奥方は 学校関係者で 一日目は終わっています
副作用は無かったようですが 来週が2回目
2回目の方が副作用が出やすい様なので気がかりです。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-06-17 12:44:18
こんにちは😃
やはり副反応出ましたか〜。
義弟夫婦は医療関係なので、一足早く注射したのですが、3日間くらいシンドかった。
…と話していました。
私はもう少し先になりそうですが、ちょっと不安ですね…😅
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-06-17 13:47:08
うちの義父は明日がワクチン1回目です。やはり何かしら副反応が出るんですね。
高熱がでるというのはちょっとびっくりしますね。
2回目は楽に済むといいですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-06-17 13:49:34
あ、ごめんなさい2回目でしたね。やはり2回目の方が強いんだ。義父母はどうかな?特に義母はなんでも大騒ぎするから副反応出たら面倒くさいかも・・苦笑。
返信する
Unknown (ひろ)
2021-06-17 15:44:17
大丈夫ですか?
解熱剤で下がって良かったですね。
今度は、解熱剤が異常に売れてるみたいですね。

私の職場の方も二度目の腕の痛みが強く、微熱が出たと言ってました。
そうかと思えば75歳くらいの方は、二度目も何ともないと言ってる方も居ましたよ。
本当に人によるみたいですね。
ご主人もたまにはお孫さんと二人で会いたいですよね。
返信する
Unknown (オネ)
2021-06-17 16:16:27
副反応収まって良かったですね。
私は初回すらまだ当分先になりそうですが、今からガクブルです(^^;
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-06-17 16:36:15
あらあら、大丈夫ですか?
二回目に出やすいというのは聞いていましたが、高熱はしんといですね。すぐ下がったようですがビックリされたことでしょう。私の両親も今度二回目になりますが、どうなることでしょう。
返信する
Unknown (arubinoinko)
2021-06-17 19:39:51
こんにちは!もう2回打たれたんですね…そして副反応…
大変でしたね…😥
でも、大したことなく良かったですね😊
お若いということですよ!
もうこれで一安心ですね。
ちょっと下の世代の私達はもう少し先になりそうです。
早くこの騒動がおさまりますように…🙏🙏🙏
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-06-17 19:41:38
こんばんは😃🌃
副反応、熱が出たんですね😥
若い人、女性に出やすいようです。
ゆっくり休んでくださいね。
明日、夫が2回目のワクチン接種をします。
返信する
こんばんわ♪ (sawa)
2021-06-17 19:42:44
今日は晴れで暑かったです。

今日、1回目のワクチンを済ませました。
今のところ副反応は出ていませんが明日以降や2回目が怖いです。
2回目は7月です。

今日は別宅へ行かれる日だったのですね。
ママさんご夫婦を気遣う優しいお孫さんに胸が熱くなります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事