力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

4日早いひな祭り

2018-02-28 09:29:58 | Weblog

ひな祭りは3月3日ですが丁度土曜日に当たっちゃうし今年は受験と、いつも飾る場所が

3年越しのお祭りで買った金魚がまだフナのようになりながら元気なので置く場所が無く

お雛様を飾りませんでした。

昨日は孫と散らし寿司をこしらえました。

未熟ですが何とかできて美味しかったです。

まだハマグリは売っていなかったのでアサリです。お吸い物より味噌汁が良いそうです。

管田将暉の新しいコマーシャルのファンタが飲みたいというので買ってあげました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならシロちゃん | トップ | バスの運転手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (楓)
2018-02-28 11:55:48
絵里子さん
きっとお料理上手になりますよ
今はお茶碗だって全く洗ったことが無い大gふぁ区性もいるとか
自宅だとついお母さんがやっちゃうそうです。
私は家にいた頃姉妹で交代に夕飯の後片付けをやらされました。
廊下の雑巾がけとかもね。
楓さんへ (力丸ママ)
2018-02-28 19:34:09
私も姉妹3人分担が在りました
絵里子はまだまだ甘やかしていると思いますが
ママがいないからってつい甘やかしてしまいます。
今は少しずつお料理を覚えるのもいいチャンスだと思っています
明日の朝用にと厚焼き玉子を作りました。
ちょっと焦げましたが作れるようになってきました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事