力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

水族館

2008-01-14 15:57:29 | Weblog

先週の金曜日連休前の一日暖かい日に夫と出かけた

結構入場料が高いのにびっくり
今回は新聞販売店から頂いた券で初めて夫婦だけで入ってみた。
着いたと同時にアシカやペンギンしょうが始まる時間で前に来たときは確かラッコが初めてやってきたときで見ることも出来ない混雑だったのに今ではラッコも珍しくなくにとても空いていた。

さてアシカやペンギンのショウはあちこちで見ているけど可愛い。
人が少ないので夫が指名されて9-3=にちゃんと6を持ってきて司会のお姉さんも大喜び

中へ入場してからは夫はどんどん先に行っていた
私は何とか水槽もフラッシュ無しで写せないかトライして数枚写すことが出来た。

1時間ほどして外にでると次ぎの回のショウが始まっていた。夫はまたそれを見ていた。
先ほどと少し違ってアシカの笑い顔や脊比べペンギンのご挨拶などをやっていてまた楽しい。
アシカの笑い顔には二人で大笑いしてしまった。


外の大きな飼育室には中に直接入ることが出来る。
但し強烈な臭いは我慢!ワオキツネザルやまーら、眠ってしまっていたアリクイなど見ることが出来て動物大好き私には少しも苦ではなかったが夫はマーラに好かれて身動きできずに困っていた。

外のペリカンのところに行くとまたまた夫はペリカンに好かれていた。
夫の行く方角に一羽のペリカンが移動する。
動物にしか好かれないわね~と言うと苦笑している。


動物行進なんていう催しもあり大人も結構楽しめる一日で夫は次回は孫達を連れて来ようと盛んに言っていた。
今日は孫がいないのでゆっくり写真も写せて私は大満足、夫も童心返れて楽しかったそうだ。
終わって夕食も済ませて帰って来た。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井公園にて | トップ | 冬牡丹と不忍池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お優しいのですよ (まま)
2008-01-20 19:34:42
力丸パパちゃん、、沢山の動物に好かれちゃったんですね~(*^-^*)

動物にも分かるんですよ、優しさが(^-^b
返信する
(〃^∇^)o彡☆あはは (力丸ママ)
2008-01-20 23:30:01
じじさんは動物に好かれる臭いがしたんじゃないかって言ってあげましたわ。
ニャハハ (*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事