力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

長瀞ライン下り

2020-11-19 09:36:28 | Weblog

孫の家に行かなったので夫がコロナで一番大丈夫なドライブに行こうと誘ってくれました。

行先は秩父長瀞

ここは以前お友達とツアーで熊谷からSL列車に乗って撮り鉄さんたちに手を

振りながら秩父へ行って長瀞にも行きました。

私の所からは花園インターを降りたら30分合計で1時間半で行かれます。

紅葉はきれいでしたが雨が少なかったので川底が見えていました。


以前乗ったSL時間が合うと長瀞荒川からも見られます。

この岩盤はとても硬くて温泉の掘削は出来なかったそうです。

例年で個人で行くと2時間待ちだそうですがすぐ乗れました。

船頭さんは今年は本当にこの時期でこれですから生活大変だとおっしゃっていました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ | トップ | マンション紅葉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (sawa)
2020-11-19 16:00:02
長瀞ライン下り、紅葉を見ながらいいですねぇ

昔、桜の頃に友人と二人で嵐山からトロッコ列車に乗り亀岡駅から嵐山へ保津川下りに行った事を思い出しました。
海と違って川だから酔う事も無く川の水が掛ると乗船客は、キャァキャアで楽しかったです。

東京都のコロナ感染者が500人超えだそうですね。
大阪府も感染者が日毎に増えています。

車でお出掛けが一番だと思います。
我が家は車が無いのでレンタカーで奈良まで行きました。
自分ちの車じゃ無いので安心出来ません。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2020-11-19 16:00:07
紅葉が綺麗ですね。
気分転換になりましたね。
返信する
こんにちは~~~ (さいちママ)
2020-11-19 16:41:11
紅葉を見ながら川下り良かったでしょう~
黄葉も盛りだったみたいね。
お天気もばっちり味方してくれましたね。


コロナの感染者大変な数になりました。
くれぐれも用心なさってお過ごしくださいね。
返信する
sawaさん へ (力丸ママ)
2020-11-19 16:55:15
私も数年前に高校生時代の友達3人と嵐山からトロッコ列車に乗り亀岡駅から嵐山へ保津川下りに行きました。

長瀞のライン下りは保津川下りに比べたら水が少なくてショボかったです。
一番の目的は比叡山に行ったり京都御所の一般公開でした。

コロナの数猛烈に増えてもうどこへも出あっけられません
返信する
(misahime_0v0さんへ (力丸ママ)
2020-11-19 16:56:29
コメントありがとうございます。東京はコロナの数が534人になりもうお出かけは怖くなりました。行っておいて良かったです。
返信する
さいちママさんへ (力丸ママ)
2020-11-19 16:58:06
そうなんです。
今日534人です。
もうお出かけは怖いです。
屋外が微地番良いらしいです。
飲食の狭い場所宇は一番怖いです。
返信する
長瀞は懐かしい景色と思い出が・・ (Herakyon)
2020-11-19 17:06:49
近郊の良い景色頂きました^^

長瀞は幼い頃、父によく連れて行かれ思い出も多いです。
紅葉のイメージが無いのですが美しい景色ですね。

こういう時ですから自然と触れ合い元気を頂きたい
ものですね~。
返信する
Herakyonさんへ (力丸ママ)
2020-11-19 19:09:41
長瀞は去年まで外国人の旅行者もすごく多かったそうです。今年は閑古鳥!

そうなんです
外は感染リスクが少ないそうです。
でコロナ感染者も500人を超えたら出かける気がなくなりました。
返信する
Unknown ()
2020-11-20 14:31:26
ママさん
前はSLに乗って行ったのですよね。

前よs理ちょうど紅葉に当たったみたいできれいです。
同じ県でもなかなか出かけないものです。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2020-11-20 16:22:20
そうです。
前はSLで行きました。
紅葉もこの度のほうが良かったです。


確かに今コロナもすごく増えて怖いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事