力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

早咲き桜

2017-02-23 10:55:40 | Weblog

毎年近くの団地に2本だけ早咲きの桜が咲きます

2月中旬くらいです。

体調を崩していたためすっかり忘れていました。それだけじゃなく私もちょっと認知気味かも!

もう殆ど終わりだろうと思ったのですが午前中に大急ぎで行ってみました。

確かにもう盛りでは在りませんでしたが何とか見れる程度でした。

なのでメジロもいません。

でも今年も見られて良かったです。

2月5日目黒雅叙園『百段雛まつり』~九州ひな紀行Ⅱ
のアルバムをUPしました。

但し雛様が写真NOだったので雅叙園を少し載せています。

お暇な時にでもご覧下さい。

http://rukimaruarubamu.yu-nagi.com/2017megurogajyoenn.html

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ | トップ | おれおれ詐欺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (佐和)
2017-02-23 15:26:59
力丸ママさん♪こんにちは!
早咲きの桜、もう遅かったのですね。
昨年からず~と、忙しい日々だったし体調も悪くて見られなかったのは仕方が無いですよね。
力丸君の事も気に掛かるでしょうし…。
2月も後5日で、もう直ぐ力丸君のお誕生日ですね。
返信する
佐和さん へ (力丸ママ)
2017-02-23 21:12:15
お優しい言葉、有難うございます。
今一番気になるのは力丸
昼にすぐ倒れたりすると歩くの限界かななんて思ったりちょっと歩き出すと大喜びしたりおむつの締め方がきついのかなとか一喜一憂です。

何とか3月14日のお誕生日を迎えさせたいです
時々腿のマッサージをしたりしてます。

私も心配性で下痢しているのかもです。
返信する
Unknown (リンク)
2017-02-24 21:25:46
桜が素晴らしく綺麗ですね。

目黒雅叙園の画像も見せて頂きました 本当に居ながらにして見せて頂けるママさんの画像の素晴らしさに圧倒されています。

体調が良くないのでしょうか?力丸君も頑張って呉れている様で嬉しいですね。

ママさんもご無理をなさらないでくださいね。
返信する
桜と言えば4月・・・・ (都 わすれ)
2017-02-25 02:15:34
・・・・・と言うのはまさしく固定観念なのですね。その種類によって2月にもそして3月初めにも美しく咲くのですね。
皆様のブログを巡りますと季節の移ろいを感じ、開花の「今」を知らせていただけます。
力丸ママさん、いつも美しい映像をありがとうございます。
おなかの調子も良くなられたようで何よりです。心配しました。
お姉様の事、力丸君の事、ご別宅の事・・・・・、あまりにも大変でしたね。落ち着かれてご主人様もほっとされたことでしょう。
絵里子ちゃん、すっかり良く気の利くお嬢さんに成長されましたこと!でも、今回はおばあちゃまの一大事とあって内心、「どうしよう?」・・・・と力いっぱい頑張られたのでしょうね。本当に頼りがいのある良いレディーに育たれました。日頃のママさんの愛情いっぱいのお陰ですね。
どうぞ、ご無理なきようにお過ごし下さい。
らんで出来た着物、はじめ絞り染めの着物?・・・・・と思ってしまいました。らん展でご覧になって写真を撮られたのですよね。驚くような作品ですね。らんの花がちょっと可哀想・・・・同感です。豪華さは菊人形の着物の比ではありません。お大事に!!
返信する
リンクさんへ (力丸ママ)
2017-02-25 07:44:37
アルバムを見てくださり有難うございます。
肝心なお雛様を写すことができなくて残念でした。
貴重な品なのでフラッシュを焚く人がいたりすると置けないでしょうから!
桜は玉縄桜 と言ってソメイヨシノの早咲きの種類だそうです。
返信する
都 忘れさんへ (力丸ママ)
2017-02-25 07:49:18
今回はとことんお腹をやられちゃってまだ完全ではなく断片的に下痢します。
昨日もBDでおうどんを食べてきました。

この桜は玉縄桜 と言ってソメイヨシノから作られたようです。
オハナガソメイヨシノとそっくりです。

絵里子は一人でもどうにかやれるようになりました。

健康だけがとりえでそれが一番だと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事