力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

東京五輪の新エンブレム

2016-04-26 13:45:33 | Weblog

東京五輪の新エンブレムがA案にきまりました。

お昼に夫とTBSのひるおびを見ていたらA案は3位でした。

私達二人はA案だったのです

作品の説明には作品Aは、江戸時代に市松模様として広まったチェックのデザインが、

日本の伝統色・藍色であしらわれ、「粋な日本らしさ」を表現しています。形の異なる3種類の

四角形を組み合わせ、国や、文化、思想などの違いを示すとともに、それを超えてつながりあう

デザインに「多様性と調和」のメッセージが込められています。

発表でA案が決まりとてもうれしく思いました。野老(ところ)朝雄さんと言う方の作品だそうです。

藍色も粋で素敵!日本の伝統的な模様をこのようにスタイリッシュにしてくれて嬉しい♪この

マークが入ったマグカップやストラップなど売り出されたら買いたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何になりたい | トップ | むかつく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は ()
2016-04-26 16:10:00
4番目の朝顔が良いと思いましたけれど決まったからには
みなが新しいエンブレムのもと2020東京オリンピックが成功してほしいです。
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2016-04-26 22:16:55
朝顔のデザイン最初は2位だったそうです。

ホント東京で野2回目のオリンピック成功してほしいですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事