力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

何になりたい

2016-04-24 12:02:08 | Weblog

絵里子は将来やりたいものがあります。

実現できるかどうかは別として!

私には、生まれ変わったら何になりたいって聞きました。

さすがに将来はとは聞きません。o(*^▽^*)o~♪あはっ

で,私は生まれ変わったら野生動物の獣医さんって答えました。

びっくりしたような顔をします。

動物園の獣医さんからかな~!増井光子さんのようになりたいって言ったら今の子は知りませんね。

今でも時々増井光子さんの著書を読みます。

麻布獣医科大学卒業。獣医学博士。昭和三十四年上野動物園に勤務。六十年日本で初めてパンダの人工繁殖に成功。六十三年井の頭自然文化園長、平成二年多摩動物公園長、四年上野動物園長とともに日本動物園水族館協会長。八年に東京都退職後、麻布大学教授を経てよこはま動物園長。また、兵庫県豊岡市のコウノトリの郷公園長(非常勤)として日本コウノトリの野生復帰にも取り組みました・・・・・サイトから!

英国で落馬して亡くなられた時の訃報には本当に残念に思ったものです。

テレビに出られるときは必ず見ていました。

動物がこよなく好きで嫌いな生き物が殆ど無い私にはきっとむいていると思うのです。

写真もサイトからお借りしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | 東京五輪の新エンブレム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増井光子さん (詠み人)
2016-04-25 11:06:35
私もかなりの歳なのに知らなかったです。
トントンが生まれたときの園長さんだったのですね。
さすがに動物好きのままさんだと思いました。

返信する
詠み人さんへ (力丸ママ)
2016-04-25 11:58:57
増井光子さんは飾らない人手本当にお話の中に動物をこよなく愛していると言うのが犇犇と伝わる方でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事