力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

カイツブリの親子

2015-05-31 18:13:03 | Weblog

今日は暑くなりそうでした。

5時半に力丸の排泄兼ちょっとお散歩を済ませて6時に家を出て公園に行きました

階段を降りたところにカイツブリがいました。

良く見るとその後ろに小さな小さな雛が2羽一生懸命お母さんについていきます。

そこでお会いした方としばらく可愛いを連発してみていました

その前日にNET友達から4羽のカイツブリの雛の写真を頂きました。

今はカラスや蛇でなかなか全部巣立てないそうです。

確かにそれくらい小さいのです。

2羽と言うことはとふと頭をよぎりましたが余計なことは考えずに無事に育ってと祈る気持ちでした。

息子から6度5分に熱が下がったと聞いてほっとしました。

絵里子はお掃除したりアイロン掛けしたり炊事の片付けをしたそうです。

色々な場面に遭遇しても対処していける力をどんどんつけてほしいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏ん張りどころ | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (リンク)
2015-06-01 22:45:12
絵里子ちゃんパパ 回復なさいましたか?
ご心配しながら見守っていられるおばあチャマのお気持ち
痛いほどわかります。

でもちゃんと躾をなさるのに感心しながら読ませて頂いています
夫の妹の娘が体調を崩し入院したそうですが 孫が可哀そうで預かっていて忙しくて大変だった!
朝早くお弁当を入れて持たせたり 帰って来ても勉強でなにもしなくて....って!高校2年生だそうですが まったくなにもお手伝いはしないそうです 教えたら!って言ったら今の子は何もしないよ~学校だけで大変だから!って 義妹にも姪にも呆れました!

ママさんの教えを頑張ってする絵里子ちゃん本当にえらいですね。

アジサイとカイツブリの画像を有難うございました。
地震が続きますね、被害が出ないことを願います
こちらも先ほど震度2でした。
血圧が下がり過ぎで気分の良くない日が続きましたが
もう大丈夫です ご心配いただき有難うございました。
返信する
リンクさんへ (力丸ママ)
2015-06-02 06:52:48
パパは完全ではないようですがサラリーマン休んでもいられないようです。

リンクさん、血圧は大丈夫なのですか?
低血圧は上げるお薬はないそうですが?
気温の変動が激しいですものね。
充分ご自愛ください。

絵里子はお勉強はイマイチです。
パパと二人ですから何でも考えて出来る子になってほしいと思って手出ししませんでした。
部屋の中は綺麗とはいきませんがお台所もそれなりに片付いていました。
勉強部屋の床は雑誌が散らかっていたのでゴミ箱に捨てたらこっそり取り出していました
(o(*^▽^*)o~♪あはっ

返信する
偉いです (パピ-タン)
2015-06-02 11:02:19
力丸ママさんカイツブリの赤ちゃん本当に可愛いですね。
良く育って良かった、無地大きくなってね~
息子さんも疲れが出たんですね、でも恵理子ちゃんがいろいろできて良かったですね、中学になって大人になりましたね~偉いです、でも熱も下がってお仕事にもいかれて良かったですね。
返信する
パピータンさんへ (力丸ママ)
2015-06-02 12:12:44
まだ皆できると言うわけでは在りませんが買い物、アイロンかけ、洗濯とか出来ますから大部楽でしょう
でも昨日ベッドの端に丸まった靴下があったのです。
洗濯籠に入れていなかったのでしょう。
脱いだらすぐ入れる、、、まだまだですよ~。

二人なのですから協力が大事ですものね
私はどんどん歳とって何時までも手伝えるわけじゃないので自立させなくてはです。

カイツブリかわいいでしょ~
でも大体4羽くらい雛はいるらしく全部育つのは無理らしいです。
天敵もいっぱいいるし何しろ小さいですから
返信する
カイツブリ ()
2015-06-02 13:21:35
みたことないのですが写真で見るとカルガモより小さそうですね。
2羽巣立てたらうれしいな~。
パパも良くなったようでよかったです。
返信する
楓さんへ (力丸ママ@別宅)
2015-06-02 14:51:28
カイツブリってカルガモの四分の一くらいの大きさですから雛は本当に小さいです。。

カラスや蛇にもやられるんだそうです

このカイツブリの親子も4羽くらい雛がいたと思われます。
せめてこの2羽は元気に巣立ってほしいです。

パパもだるいといいながら会社です。
そんなに休んでいられないんでしょうね。
返信する
動画に癒されました (リンク)
2015-06-02 21:10:35
絵里子ちゃん パパまだ完治ではない様ですのに、
お仕事頑張っていられるのですね~

まだまだお若いから頑張っていられると思いますが
お大事になさって欲しいですよね~

力丸ママちゃんのサポートもおありですが、ご無理を
なさいません様に願います。

お陰様で揺れが収まりました 列島の揺れ噴火も
治まります様に願いたいですね。

そうなんですまだ当てにされる内が華かもですね。
有難うございました。

タイサンボクが素晴らしいですね、上を向かないと撮れないですのにとても綺麗に撮れていましたね。
写真が無くてこちらでのお礼です。
返信する
リンクさんへ (力丸ママ)
2015-06-03 06:48:23
レスは気にしないで下さいね
無理しないで下さい。
めまいの経験が在りますがそれはそれは気持ち悪いです。

治まって本当に良かったです。

長男はまじめにアホが付きますから融通が利かないんです。
昨日も会社行ったので大丈夫そうです。
ご心配有難うございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事