力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

またまた雪

2011-03-07 11:24:17 | Weblog

昨日は暖かかったのに一転雨から雪に変わっています。

かなり降っています。この歳になるとうれしくない。


昨日は絵里子は朝から自分のマンションで餅つき大会があり参加できたし、23日が8歳の誕生日なので新しい22インチの自転車買ってもらっていた。

私たちが行ったときはそれが鎮座していて大喜び、一緒に遅めの昼食をして退院とお誕生日、そして雛祭り兼用のお祝い、
私はお祝いは現金、そのほうがパパもママも喜ぶし!ベッドの上には入院中買ってあげたパンダのぬいぐるみを置いていたりカピパラのおうちが作ってあったりパパに似て動物大好き、私にも似ているよね(婆バカ全開)

帰りに古い自転車を陽葵が使いたいというので届けてきた。3歳違うし絵里子の古い自転車もあまり乗っていないから新しいくらいきれいでキティーちゃん自転車をとても喜んだし家が近いといとこ同士融通が利くし、絵里子は一人っ子だから何もかも買うので再利用出来てなにより。

帰ってきたらRさん自らが作られた関西春の風物詩、イカナゴが届いていたので、今朝さっそくいただいた

防腐剤入っていないから柔らかな味わいで生姜の香りがほんのりと広がって甘党の私好み甘めでご飯が進んで豚さんになりそう。

私が一番に春の香りをいただいちゃったみたいで恐縮!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開いたします | トップ | わさお君 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (さぁ~ちゃん)
2011-03-07 16:16:04
力丸ママさん、こんにちは!

東京の雪景色、お昼のニュースで見ました。
随分と雪が降っているのね。
風邪を引かないでね。滑らないでね。

絵里子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日とお雛祭りが一緒に出来て嬉しそうな顔が浮かんできます。

掲示板、閉鎖する事にしました。
コピペだけで、多くの掲示板を廻られる方もあり、色々と面倒もあり…で。
また、再開するかも知れませんが取敢えず閉鎖のお知らせです。
返信する
Unknown (キャンドル)
2011-03-07 17:49:04
午前中 雪にかわって ボタボタ凄かったですよね
外ばかり気にして見ていました
最近はお天気が気になって 予報番組ばかりです
また夜降るとか 頼みますよですよー

10℃も上がったり下がったり 風邪引かないように 気をつけましょう

キティの自転車 私も欲しいですわ(*^_^*)
返信する
さぁ~ちゃんへ (力丸ママ)
2011-03-07 21:02:55
ありがとうございます。
元気に雪の中登校したそうです

哲君のこともあり大変ですよね
また再開出来たらいいなぁ~って思っています
ブログへ遊びに伺います。
返信する
キャンちゃんへ (力丸ママ)
2011-03-07 21:05:26
一日冷たかったですね。
キティーの自転車はキティー大好きの時に買ってもらった16インチ、サドルにキティーちゃんが描かれてあってベルがキティーちゃん人形でピンクでした。
次男の陽葵が喜んで練習するようです。
絵里子は今度は22インチの空色の自転車です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事