理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

味覚

2010-06-27 22:16:30 | インポート
お兄さんはわりと好き嫌いなく何でも食べます。というか食べることが大好きです。でも年取ってきて太りやすくなってきたから最近はセーブしてます。それが寂しい・・・('A`)

この前、初めて行くラーメン屋さんでチャーハンセットを食べたんだが、いつも行くラーメン屋さんのチャーハンより一味おいしい!ん?何でだ?とよくよく味わってみるとピーマンのみじん切りが入ってて、それが風味を出してたんだな。

てかお兄さん、ほんとはピーマン嫌いなはずなんだよwピーマンのてんぷらとか肉詰めとか信じられん!というぐらいになwでもチンジャオルースーは大好きなんだw千切りピーマンてんこ盛りじゃねえかと、良く突っ込まれるんだがなw

肉詰めみたいなピーマンがメインになると香りが強すぎてだめなんだけど、チンジャオとかチャーハンの中で風味を効かせる分には大好きなんだろうな。

味覚って不思議なものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿