りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

ミニドックで胃カメラ!

2020-11-21 19:41:00 | 日記
2020年11月21日 土曜日 晴れ

今日から3連休かぁ〜。

4月に市のミニドックを申し込み、コロナを敬遠して、病院の予約を11月の今日にした!

さすがに11月になれば、いい加減コロナも収束しているだろう…とたかを括っていた😓

朝、水もお茶も口にせず、8時には病院へ着いた🏥

入り口には、3人の係の人が待ち構えていて、1人目に海外渡航歴は無いか?などの問診を受け、2人目の方に熱を測っていただき、3人目の人は、消毒液を手に吹きかけてくれる!という徹底ぶり‼️

受付けをすると、すぐに名前を呼ばれて、そこでまた問診。

身長、体重を測定し、血液を取り血圧を計り、検尿をして、腹部超音波。

この超音波が、すごく呼吸を駆使しないといけない!

「息を、吸って吸って吸って〜〜はい、止めて。」… … …ま…まだぁ〜💦💦?
と、結構コントロールが必要❗️

これは⁉️全集中の呼吸だ‼️とばかりに頑張った😆笑

そこから、いよいよ胃カメラだぁ〜💧

人生、初めての胃カメラ❗️

まず、喉の麻酔は皆んなするらしいのだが、全身の麻酔は希望者のみ。

主人が絶対麻酔は、した方がいい!と言っていたので、やってもらう事にした。

まず粘膜を緩める?飲み薬を飲み、ベッドに横になると、喉の麻酔薬を口に含んで約2分間、そのまま我慢。

「口紅を拭き取ってください。」と言われて拭いていると、すでに唇や舌が痺れてきた。

2分経って、そのまず〜い麻酔薬を、「飲み込んでください。」と言われて、ごっくん💦

そして、「注射で胃にお薬入れますね〜」と言われ、「次に麻酔しますね。」ぐらいは覚えているのだが…その後は、ぐっすり💤💤

ぼ〜〜と目が覚めて、一瞬どこだか分からない状態だったけど、やっとはっきりして時計を見ると…なんと12時20分⁉️

2時間半ぐらい寝てた模様💧

看護婦さんが来てくださって、説明を受けて、1箇所だけ気になる突起物を取ったので、またそれを検査して連絡くださるとのこと。

まあ、しかし、本当に、何ひとつ覚えずぐっすり寝た❣️

あとは結果を待つばかり。

家に帰って、病院で頂いたパンを食べて、ゆっくり過ごした。


孫2号と自転車に乗って🚲タイヤの空気が抜けていたので、近所のモータースへ行って入れてもらった😊

ここは、いつも子供たちの自転車に無料で空気を入れてくれる、親切なお店♡


シルバニアファミリーで、仲良くケンカしながらお利口に遊んだ😆

さて、あと2連休、孫たちはどうやって過ごすかな❓

今夜のメニューは、主人がゴルフコンペの話し合いでいないので、昨夜のカレー🍛で済ませました〜テヘ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿