りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

映画「鬼滅の刃」観た!

2020-11-18 20:30:00 | 日記
2020年11月18日 水曜日 晴れ

行ってきましたよ〜⁉️

「鬼滅の刃」の映画🎬観てきました❣️

娘が「今日は、おやすみで予定が無いので午前中、映画観に行かない⁉︎」と誘ってきた!

私は2時からレッスンなので、その前に行けるのなら〜と言って付き合うことにした😊

鬼滅の刃…娘はなんと、この映画を観るのは、これで3回目‼️

これだけ話題になっているこの映画、一度ぐらいは、私も観てみようかな?という気になった。

とりあえず、漫画は全巻、娘から借りて読んでいたので、だいたいのあらすじは分かっていた。

10時15分から始まるのに、9時過ぎには人が並び始め、行列ができていた!

いつもは、ガラガラの田舎の映画館🎦

さすがの鬼滅ブームに、びっくり‼️

内容は、やっぱり家族愛、絆、繋がり、正義。

そして、人の想い。

…鬼がどれだけの命を奪おうとも、人の想いだけは誰にも断ち切ることができない。どれほど打ちひしがれようと、人はまた立ち上がって戦うんだ…

人、仲間、家族に対する強い強い想いが、すごく美しく描かれていると思う。

そして、なんと言っても、何度も登場する「呼吸」

…呼吸を極めれば様々なことができるようになる。何でもできるわけではないが、昨日の自分より確実に強い自分になれる…

ヨガのレッスンでも、私はしつこいぐらいに、「呼吸を意識して」と言っているので、鬼滅の刃で出てくる呼吸は、とっても興味深い。

泣けるシーンもたくさんあって、ヤバかった💧


映画の後、軽くランチしたのだが、娘と泣けたシーンの話をしながら、またウルウル💧

気持ちを切り替えて、午後からのレッスンへ、娘に送ってもらって行った。

レッスンも、全集中の呼吸で頑張った😆



そして、大量のさつま汁を作って、夜は娘宅にてご飯とお風呂を頂いた♡

今夜のメニュー
・ワカメとヒジキの酢の物
・野菜サラダ🥗
・海老焼売
・肩ロースの焼肉
・冷奴

以上〜写メ撮り忘れました💦







最新の画像もっと見る

コメントを投稿