りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

広島、尾道へ

2023-05-06 23:15:00 | 日記
2023年5月4日 木曜日 晴れ

広島の妹宅にて、ぐっすり眠って目覚めた😊
妹が朝食を準備してくれて、自分が何もしなくても朝ごはんが食べられる幸せを感じた💓

今日は、電車と新幹線を乗り継いで、尾道まで行く。
まずは最寄駅まで歩くこと15分。
そこから、娘たちと待ち合わせしている広島駅の新幹線乗り場へ。

愛知からの次女夫婦は、都会で慣れているから大丈夫だけど、、田舎から出てきた長女家族は大丈夫だろうか⁉️と皆んな心配して、連絡とるけど、電話に出ない😓
も〜💦迷子になってるんじゃない〜⁉️って心配していたら、スタバで飲み物買ってきて、余裕の様子😆


新幹線に乗り込むと、次女婿殿がコンビニでお酒を買ってきていて、昼前から呑むというはしゃぎ振り‼️


まあ、これが旅の醍醐味〜
車で行こうか?考えたけど、激混みのゴールデンウィークを考えたら、駐車場も空いてないだろうと、新幹線にして大正解‼️


駅からバスで大渋滞している車の列を眺めながら余裕で尾道に着いて、あちこち散策。
今日もとっても良いお天気で、暑いくらいだ!

お昼は、尾道ラーメンにありついた🍜あっさり煮干し出汁のラーメンを完食して、千光寺山まで歩いて登った💦

ロープウェイがあったけど、これまた大行列で待てそうになかったので、歩いた!

途中の茶屋で、レモンスカッシュとビールでひと息🍺
レモン🍋が有名でレモンのお店もたくさんあった🤭

檸檬堂で妹とラブジュース❤️🤣
千光寺山での眺めは最高〜


下に降りて商店街では、牛皮の靴を主人も私も買って、主人は皮のビジネスカバンもお買い上げ〜


不思議な小道があって、昔ながらの建物やお店があって、ロマン溢れていた尾道の街並。
そんな尾道を満喫して、広島市内へ移動。
娘たちはポケモンセンターへ行って、ぬいぐるみやお土産を買って、夜ご飯は、予約しておいた、お好み焼き屋さんへ😁


広島!と言えば、お好み焼きでしょう〜と言う事で、妹が予約していてくれたお店で、これまた皆んなで乾杯〜🥂✨
次から次へと注文して、今夜も食べた、食べた❣️😆
今夜の食事代は主人持ち。
その後、カラオケへ行きたかったけど、、孫たちがもう疲れ果て、孫2号はダウンしそうな感じだったので、これでお開きとした。

明日は、また鹿児島まで帰らないといけない〜💦
今夜も娘宅にて早めの就寝💤おやすみなさい🌙










最新の画像もっと見る

コメントを投稿