りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

広島へ向けて出発

2023-05-05 20:17:00 | 日記
2023年5月3日 水曜日 晴れ

昨夜、9時半に寝てよく寝たぁぁと思って目を覚ましたら、まだ12時過ぎだった💦
その後、4時前に起きて旅行の支度をして、4時35分、出発〜❣️

娘婿殿と娘と、孫たち2人はまだパジャマのまま😁
真っ暗な中、広島へ向けて旅立った!


はじめは興奮していたけど、しばらく走ると孫たちは、車の中でぐっすり就寝💤


福岡のあたりで渋滞を覚悟していたけど、そこはなんとか通過して、九州を抜けて、いよいよ本州〜というあたりで事故渋滞…でも、ノロノロ運転で、関門橋手前のめかりパーキングエリアで休憩💓


お天気も良くなって、めちゃくちゃ素晴らしい景色‼️
その後、山陽自動車道に入り、佐波川サービスエリアでお昼ご飯。
なんと、牛丼のすき家があって、パパッと牛丼を食べた😁
孫たちは、子供割があってお得に食べられた♡


さぁ、妹の待つ広島まで後少し〜‼️となった所で、な、なんとこれまた事故による大渋滞💧
1時間ぐらいの渋滞をやっと抜けて、到着は1時半だった。
それでも、予定より1時間遅れぐらいで着いたので良かった😊

愛知からは、次女夫婦が下ってきて、やっぱり3時ぐらいに出たんだけど、途中事故渋滞で、1時ごろに着いたみたい。
皆んな集合して、妹宅にて今後の作戦を立て、まずは近くのアウトレットへGo‼️

そこで、若いもんはあれこれ買い物していたけど、私は妹とめちゃくちゃ広いアウトレット内をぐるりと回った💦
さぁ、そこから、夜は皆んなが楽しみにしている山口県の有名店「山賊」へ向かった!
高速を使って車2台で50分ほど…行き着くと…なんと、なんと、ものすごい数の車が駐車場の周りをウロウロしていて、お店を見ると、食券を買うための行列がずら〜り💦💦


車を停める場所もどこにも無いし、これはいつ食事にありつけるかも分からない😭
泣く泣く諦めて、妹の家の近くの焼肉屋さんへ電話をしてみたら、このゴールデンウィーク真っ只中で総勢9名の予約が取れたぁ❣️
また、50分かけて戻り、焼肉屋さんで乾杯〜🍻


もお、美味しかったのは言うまでもなく、うれし、楽しい、家族みんなでの焼肉ディナー
…全員で5万円を超えたお会計を妹が払うからと言ってくれて、申し訳なくて、私たちもちょっと手出ししておごってもらった😆

そこから、長女、次女たちは広島市内のホテルへ。
主人と私は妹の家に2泊泊まらせてもらう事になっていたので、3人で温泉へ♨️
この、広島の地でも、ゆっくり大好きな温泉に入れて感激〜😆

妹宅にて、湯上がりビールをいただいて、今夜も早めに就寝。
明日は尾道へ〜旅は続く。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿