りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

熊本一泊旅行

2023-01-07 22:57:00 | 日記
2023年1月7日 土曜日 晴れ

今週末、私は何も予定無し。
午前中は、洗濯したりして、のんびりしていたんだけど、午後から主人のホテルクーポン券を使って熊本までお泊まりに行く事に決定‼️

すぐに予約も入れられて、クーポンのおかげで、なんと無料〜❣️
2時に出発しよう!と言う事になったので、その前に図書館で本を借りて、母へ持って行き、「今からちょっと出かけてくるから」と伝えて(どこまで行くかは内緒)1時40分に家を出発〜😆

途中パーキングのトイレに貼っていた、十二支の干支が可愛くて、思わずパチリ♡
人吉の山江パーキングまで、私が運転して、そこからトンネルが多いので、主人と交代。

とってもスムーズに、夕方5時前に到着!
そのホテルは、昨年7月にオープンしためちゃくちゃ新しく、カッコいい、スタイリッシュなホテルだったぁ💓


熊本の市内のど真ん中で、場所はアーケード街の中。
一歩外へ出ると、たくさんの飲み屋があるんだけど、すぐ近くの5階建の居酒屋さんに予約無しで入る事ができた😁ラッキー


個室なので、感染対策もバッチリ👍

主人の好きそうな、酢牡蠣や、白子ポン酢などなど、ビールに酒が進む🤣

実は、年末年始、私の方の親族中心に賑やかに過ごして、少し主人が取り残されていた⁉️感があって、可哀想だったかな?と…
主人は、両親も亡くなって、親族ともなんとなく疎遠な感じ。
娘もそれを察して、「週末は2人でゆっくり過ごしたら?」と言ってくれていたので、ちょうど良かった。


焼き鳥に、ササミチーズフライに、ブリのあら煮…食べた、食べたぁ😆
主人もお酒を2合頂いて、もう少し物足りなさそうだったけど?お店を出て少し歩くと、すごく大きな商業施設が出来ていて、びっくり‼️

これは?何の建物?と思い入ってみると、なんと、バスターミナルと連携して様々なお店が入っていて、めっちゃ都会な感じで楽しそう〜❣️

孫たちの大好きなピカチューとチュー❤️
これは、孫たちも連れて来たいね〜と話した。

そして、ホテルへ帰り、ホテルの売りのオーシャンビュー露天風呂付きサウナをしっかり楽しんだのでした😁





最新の画像もっと見る

コメントを投稿