りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

鹿児島空港から愛知へ

2023-04-22 20:19:00 | 日記
2023年4月21日 金曜日 雨のち晴れ

朝、8時前には家を出発!鹿児島空港へ向かった。
鹿児島は雨模様だったけど、スムーズに空港へ着いた。
結構、空港は賑わっていた😊人々が皆んな行動しだしたなぁ〜って感じ。

飛行機は、時間通りに飛び立って、時間通りに中部国際空港に到着。
愛知は良いお天気☀️
お腹が空いたけど、とりあえず電車で金山まで行って、そこでランチする事にした。

ロコモコのお店で、まずは旅の醍醐味⁉️昼ビール🍺をグビッッと頂いた❣️うまし!

次女は、家の点検日だったけど、早く終わったらしく、結局、おいでよ〜って誘って合流〜😁
一緒に買い物をして、お茶しておしゃべりした。

キューウィとパインの生ジュース🍹美味しかった💓
そして、2人で夜ご飯の買い出し。とにかく野菜が安くて量がたっぷり!特にえのきだけのひと束が大きいのにはびっくりした!

田舎では、これでもか?と言うぐらい、ご近所さんから頂く筍も、たくさん売っていて、しかも米ぬかまで丁寧に置いてるのには感心した😆

次女宅へ帰り着きお風呂に入ると、次女婿殿もご帰宅してみんなで夕食。

今夜は、野菜たっぷりの晩ごはん🥬
大根、にんじん、きゅうりのサラダに、揚げ出しオクラ、レンジでチン玉ねぎにブロッコリー🥦そして、トンテキ🐽

お腹いっぱい、幸せいっぱい♡
次女宅の2階の一部屋は、私専用😁今のところ。ゆっくり休ませていただきます〜

Unknown (kakadenka1023)
2023-04-23 16:28:27
私も、筍は頂くものと思ってましたが
都会では、スーパーで売られているものです
しかも、そこそこのお値段で!
頂き物のタケノコをありがたくいただきます。
名古屋をお楽しみ下さい!
観光地は、どこも人でいっぱいです
Unknown (rikarinrin)
2023-04-24 05:46:53
@kakadenka1023 かかあ天下さん😁筍に新玉ねぎ、えんどう豆と、旬のお野菜を美味しく頂ける田舎の環境に感謝しております〜
名古屋駅へ行ったら、ものすごい人で…人酔いしそうでした💦