りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

母のこと。

2023-04-21 13:23:00 | 日記
2023年4月20日 木曜日 曇り

今日は陶芸教室はお休みして、母を歯医者さんへ連れて行った。
朝から、父の四十九日法要についての出欠を親族に聞いたら、母の弟嫁さんは、入院して来れないと言われ、母の妹も不整脈が出て、夫婦2人して来れない、となり、、結果全部で8名となった。
まぁ、皆さん高齢なので仕方がない。
我が家でお弁当を取って賄おうと思っていたので、テーブルも椅子も足りて良かったかも。
母にも電話がきたらしく、仕方ないね、って言ってた。

歯医者さんもスムーズに終わったんだけど…母は今朝、薬を飲んだか?飲まなかったか?分からなくなった…とぼやいていたかと思えば、いつもの歯医者さんで、スリッパを履かずに靴のまま上がっていた💧
帰りに迎えに行った時に発覚。まったくどうしたものか…まぁ、来年90歳、これも仕方ないのかなぁ〜

歯医者の後、買い出しも済ませて家に送り、明日から愛知へ行ってくるから、と話しをした。
前日に話した方が、何回も同じ事を言わなくて済むから。

明日から留守にするため、クリーンセンターへゴミ出しをして、掃除機をかけ、準備万端。


今年も庭の薔薇が綺麗に咲いてくれた🌹
明日から4日間、ちょっとリフレッシュ出来るかな😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿