りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

愛知「明治村」

2023-04-23 21:42:00 | 日記
2023年4月22日 土曜日 晴れ

次女宅にて、ぐっすり眠れて目覚めもスッキリ♡今日もめっちゃ快晴☀️
次女婿殿は午前中お仕事。なので、娘と2人で「明治村」へ行ってみた😊
娘宅の近くなんだけど、一度も行ったことが無いらしく、私も行ってみたい、と思っていたので朝から出かけた。


明治村とは、国指定の重要文化財の建物が移築されていたりして、とにかく広い、大きい、見どころ満載‼️
映画やドラマのロケ地になってる所もたくさんあって、お土産も面白い😆


尋常小学校で、自分の生まれた年の新聞が印刷できたり、昔の机に座ってみたり。
これは、一件一件見て回っていたら、何日もかかっちゃう〜💦


ここで売りのグルメは、だいたい制覇して、コロツケーにカレー、あんぱんにくず餅アイスに焦がしキャラメルソフト、どれも美味しかった😊


朝9時半のオープンから、お昼過ぎまで、結構歩いたけど…1丁目から5丁目まである街並みの半分ぐらいしか回れなかったかも💧
また、次回次女宅へ訪れた時に残りは回ることにした。

その後、お仕事を終えた次女婿殿と一緒に、アウトレットへGo〜


NIKEのスニーカー👟が欲しくて連れて行ってもらった♡
たくさんの商品の中で、白のスニーカー👟のビビッときたやつを、すぐに見つけてお買い上げ〜😁
やっぱり都会のお店は、品揃えが違うんだよね〜
そこから、チャイハネの店舗でヨガウェア用のTシャツも購入。良い買い物をしたな😆

そして、娘が持っていた割引券を使って、初めて行く温泉施設へ♨️
もお、次女宅の周辺にもたくさんの温泉施設があって、あちこち行ってみたいよね〜と言う事で、行ってみた。

その施設でご飯も頂いて、お腹も満たされて、温泉も良かった!
1階は地の湯で、2階が天の湯、今日は1階が男性で、地の湯には洞窟風呂などもあったらしい。
でも、天の湯もなかなか良くて、2人で楽しんだ。

こりゃあ、今夜もぐっすりだな😆











最新の画像もっと見る

コメントを投稿